歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
1くいだおれ太郎@ゼットン浪漫主義さん

最近食べた物で美味しかった物は、なんですか?

A:虎屋の羊羹!

2 ■しまのすけさん

アオザイをきたりえこさんの画像がみたいです。

A:どうぞー♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

3 ■helsinkiさん

年末にかけて、お逢いできる機会、ありますか~⁉

A:1~2ヶ月に一回の撮影会と毎週日曜日木場のレインボータウンFMで公開放送で会えますよ♪

4 ■アッキー2さん
札幌雪祭りに来て下さい♪♪(笑)

A:行きたいです☆実は大学生の頃に札幌雪祭り行ったことあるんですよ♪


5 ■マ~ちゃんさん

住んでみたい国はどこですか?
お薦め有りますか?

A:スイスとオースラリアです☆


6 ■でんだいさん

スタイルを保つ秘訣は?

A:運動とバランスのとれた食事、半身浴☆


7 ■赤い勇者さん

最近舞台から遠ざかっているようですが
またやってみる予定(映画/演劇)とか有りますか?

A:来月映画撮りますよ☆

8 ■ふじさん

歩さんのこれからの目標は、
何でしょうか?

A:目標は色々あり過ぎてまー大変。(笑)まず話し方をもっと勉強する。39歳までに青年海外協力隊に参加する。いくつになっても好奇心旺盛で活発な女性になりたいです☆


9 ■けんたさん

世界観が変わったなぁという国は、
どこですか?

A:エチオピア!

10 ■こばやしさん

いろいろな所に行かれていますが。

海外から見た日本の良いところ、悪いところはどこですか。
それか、もう一度必ず行きたい場所、国は何処ですか。


A:他人との協調性、日本はどこの国よりも優れていますね。

でもちょっと周りを気にし過ぎてしまうところがありますね。。もう一度行きたい国はイエメンとインドです。

11 ■しま茶さん

りえこさん!
また舞台をやって下さい!
因みに、歌の仕事はやらないのですか?


A:舞台またやりたいですね。歌は、教会とカラオケで歌います。

12 ■daxさん
今まで旅してきた中でリエコさんが一番最高に素敵だと思うお気に入りの写真を1枚ブログにアップして下さいませ!

A:一番上に載せたウユニ塩湖の写真、気に入ってまーす♪


13 ■金のブレスレットさん


りえこさんのマイブームが、有りましたら教えて下さい。

A:古着屋巡りと黒豆です♪

14 ■Rolling stoneさん
りえこさんは、ベリーダンス以外にダンスの勉強をされていますか?
ヒップホップとかできると以外にかっこいいなと思っての質問です。

A:ベリーダンスは最近全然やってないですね。今はもっぱらヨガですが姿勢を良くするためにバレエやりたいと思ってます☆

15 ■重鋼龍(Ju-Koh-Ryu)さん
日本全国で「秋祭り」がたけなわだけど、“季節”に
関係なく、“日本国内”で『見てみたい祭り』とか『もう一度見たい祭り』ってのはあるかな?


A:よさこい祭りです♪

16 ■マイキーさん

最近見た夢で印象に残っているのを教えて下さい。
さて、DVDっていつ頃出るんですかね?年内?年明け?

A:夢で栗を拾ってました。(笑)DVDは12月~1月あたりだと思います☆


17 ■みゃ~さん
海外へ行って日本の習慣や文化とに違いに戸惑ったことはあると思いますが、逆に海外から日本に戻って来た時に、あちらの風習に慣れ過ぎて戸惑ったり失敗しちゃったことはありますか?


A:インド・ネパール・スリランカ帰りの時、カレーを手で食べようとしました。スプーンの存在忘れてました。(笑)

19 ■やまやまさん

今、行ってみたい国や場所は、どこですか?


A:ブータン!

20 ■まこちんさん

いろんな国を旅されてる、りえこさん、言葉とかわからなくても大丈夫なのですか?また、最低限どの程度まで知っていればいいですか?

A:言葉は喋れなくても全く問題ないですよ~。でも最低限、「ありがとう・オマケして!」は現地語で喋れると得をします☆


21 ■ゆうすけさん

りえこさんは寝付く為に、こういう体勢じゃないと寝付けない!!って、お決まりとかありますか?

A:仰向け、うつ伏せでは寝られないのでもっぱら横向きですね。足に布団を挟む癖があります。


22 ■こうじさん

世界中を旅されてきて、こいつは本当にとんでもなかった!!という変人についてのお話を聞かせていただけると嬉しいです。

A:結婚してくれなかったら根性焼きしてやる!と叫び、私ではなく自分自身に根性焼き7回施したをモロッコ人男性。


23 ■冴羽リョウさん
りえこさんはシティーハンターのファンですが今回冴羽リョウのフィギュアが発売されますが買います?それに何か集める物とかありますか?また出来ればりえこさんのミニスカートはいた画像載せていただけないでしょうか?

A:スカート画像、どうぞ♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
フィギュアは買う予定ないですねぇ。集めてるのは世界のビールラベルと紙幣・コイン・ポストカードですよ☆

■タッキーさん

またミステリーハンターみたいなかんじでTV出演とか予定ないんですか?また旅のレポートしてるりえこさんが見たいな。

A:11~12月に東南アジアのある国の島にTVの仕事でレポートしに行きますよ☆

…てなわけで今回の質問・リクエストコーナーでした♪

また次回をお楽しみにね☆

明日は高校時代の友達の結婚式だよー!

楽しみ♪♪


rieko xx


★歩りえこ「世界のお国柄ダイエット&美容紀行 」毎週一回連載中


★日曜日19時~20時レインボータウンFM「歩りえこ・筧まほの韓流情報館」生放送(毎週日曜放送)

楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」
体当たりレポート連載


★「FREMAGA14」(歩りえこ「世界の植物特集」)全国のタワーレコードに置いてあります

オフィシャルグッズフォトエッセイDVD 発売中

ポチっとよろしくね♪→女一人旅ランキング

日常のちょっとした出来事はtwitterでつぶやいてます→riekoayumi

follow me!