歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

昨日はお仕事の後でみなさんと新大久保の韓国料理屋さんに行った後、初めて新宿ゴールデン街に行ってきちゃいました!


外国人観光客の間で定番観光コースと言えば、浅草、月島、秋葉原などが人気ですが…この新宿ゴールデン街も今や大人気の観光スポットで、よく外国のTOKYOガイドブックを見るとディ―プな東京を味わえる場所として紹介されてますよね☆

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

新宿には滅多に来ない私はゴールデン街初潜入!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

道が狭くて怪しげな雰囲気がぷんぷんするよー!笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
狭い路地に所狭しと営業しているスナックの数の多さにびっくり!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
しかも歩いてると、皆店からアンニュイな声を出しながらひょっこり顔を出す、独特のオーラを放ちまくりなゴールデン街の住人さん達。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
うーん、ここは憧れのシティハンターに会えそうだ。笑

本当に狭い一角にこれだけの店がひしめきあってるなんて凄過ぎ!火事だいじょうぶかしら?
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
リアル招き猫なんかもいたりしてかわゆー♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
この雑然としたかんじがゴールデン街の怪しげなムードを一段と引き立ててます。もはや昭和な雰囲気。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
バーでウーロン茶を頼んだら、緑茶しかないらしく緑茶が出てきたところもなんだがゴールデン街らしいユルさ。笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
んー、なかなかこういうディ―プなところって来ないから興味深い体験でした♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ゴールデン街のミステリアスな雰囲気に欧米人が感動して写真撮りまくってたのがなんだがすごく嬉しかったなー。


彼らの眼には一体どんな風に映っているんだろうね?


私がイエメンで味わったカルチャーショックと同じ感覚かしら?


数年後もこの独特の雰囲気は変わらないで欲しいなあ。


みなさんはこういうディ―プな雰囲気の街ってよく行きますか?


※24日のバースデー撮影会のお申込みページはfresh!HP にて本日中には掲載できるとのことですのでもう少しお待ちください☆


★9月24日歩りえこバースデープレミアム撮影会を秋葉原フレッシュスタジオにて開催します!→fresh!HP


今回も10時から各1時間の3部制で先着3名様の予定なのでまた予約が始まったらお知らせしますね♪


★10月1日東京ビッグサイトにて2011JATA旅博マリアナ(サイパン)ブースにてトークショーやります☆


13時半~14時20分サイパンサンドキャッスルマジックショー(マジシャンのクリスが本場から来日!)→マジシャンと2010・2011ミスサイパンのコラボマジックを披露→トークショーという予定なのでぜひ遊びにきてくださいねードキドキ


★9月18日「FREMAGA14」発刊(歩りえこ「世界の植物特集」)


★9月28日文化放送「くにまるジャパン」


オフィシャルグッズフォトエッセイDVD 発売中

ポチっとよろしくね♪→女一人旅ランキング


日常のちょっとした出来事はtwitterでつぶやいてます→riekoayumi


follow me!