歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
みなさんコメントありがとう♪


上の写真はリクエストで載せて欲しいとあった写真で、小学校時代のものですよ☆


では、早速お返事を書いていきますねー!


☆☆☆☆☆


★くいだおれ太郎さん■夕飯は何を食べる予定?

りえこ:パクチーたっぷりのタイサラダです!最近コンビニで発見してハマってますよ♪

★わわんわんっ!さん■海外の人たちは、育った環境も文化もお国柄も違いますよね。そんな人たちと理解し合えるコツってありますか?

りえこ:笑顔とほんの少しの現地語をちょっとだけ覚えることがコツですね!

★sakakiさん■ずっと野外撮影会の告知を待っています。(笑)酷暑も明日あたりから和らぐみたいですのでお誕生日月の来月か過ごしやすい10月あたりやってくれないかなぁ。

りえこ:野外撮影会やりたいのですが平日のみの開催ということや酷暑でまだ叶ってません。ぜひやりたいので機会を伺って実現できたらいいなと思ってます♪


★なおさん■円高のときに海外旅行したり、ドル買い貯金したほうがいいですか?

りえこ:円高のときはここぞとばかりに海外行っちゃいましょうビックリマークドル買い貯金はしたことないですねぇ。


★ヤジ北さん■海外で口に合わなかった食べ物は?

りえこ:エチオピアのインジェラです!雑巾風味でした。。


★ジミーさん■ヨーロッパのおすすめの国は?

りえこ:アルバニア、アルメニア、アンドラ王国ですキラキラ全部アがつきますね。(笑)

★Tea-Bouzさん■1日で最高何キロ歩きましたか?


りえこ:距離は分かりませんがニュージーランドで1日10時間歩き続けたのが最高かな?

★hideさん■今まで1人旅で一番苦労したことは?

りえこ:お風呂に4日間入れなかったときガーン

★猫ラブさん■好きな漫画やアニメは?

りえこ:シティハンターとルパン三世かなニコニコ


★まぐさん■外国の方におすすめしたい食べ物は?

りえこ:鰻ですキラキラ刺身は嫌がる人多いけど鰻は焼いてるし外国の方も好きそうかなって思うよ音符

★のらさん■1人旅で一番恐かったことは?

りえこ:アルゼンチンでの首締め強盗とイエメンで30人に一気に痴漢されたことですガーン

★赤い勇者さん■今までの旅で最大の失敗は?

りえこ:インドで牛の○ン○を思いっきり踏んでしまったことです。笑

★やなぎさん■熱中症対策は何かしてる?

りえこ:日傘や帽子を持つようにしたり、水分をこまめに採ってますひらめき電球あとは無理せず疲れたら休むようにしてますよニコニコ

★凸さん■毎日暑いですがアツイ繋がりで恋人と行くならどこの国に行きたい?

りえこ:ニューカレドニア、カリブ海ビックリマーク晴れ

★マ~ちゃんさん■住んでみたい国は?

りえこ:シンガポール、スイス、フランス音符

★金のブレスレットさん■最近嬉しかったことは?

りえこ:子供の頃からずっと犬恐怖症でしたが最近では触れ合えるようになったことニコニコ

★ぽぽたさん■最近怒ったことは?

りえこ:PASMOを落として5000円分使われてしまったことしょぼん


★重鋼龍さん■これまで着た民族特集をやってほしいな。


りえこ:今度載せますね!


★キーちゃんさん■老後に移住してもいい国ベスト3は?


りえこ:1、スイス2、スウェーデン3、デンマークです!


★五郎兵衛・風来坊さん■景色の良かった道は?


りえこ:ブラジルのレンソイス国立公園ですね。


★ゆうはちさん■インパクトのあるデザインの紙幣またはコインは?


りえこ:ルーマニアの紙幣はカラフルで紙幣の質も良く綺麗で気に入りました!


★コロ助なりさん■企画でもよいのでディズニ―ランドデートしてもらえないでしょうか?


りえこ:楽しそうな企画ですね!機会があればぜひ☆ディズニーランド大好きなので久々行きたくなりました♪


★やまやまさん■今はどこに行きたいですか?


りえこ:ブータンにあこがれています!


★トラバースさん■心に残る風景ベスト3は?


りえこ:1、ボリビアのウユニ塩湖 2、ブラジルのレンソイス国立公園 3、ケニアのナクル湖国立公園です!


★マコ先輩さん■世界で味わったビールTOP3は?


りえこ:1、ドイツ 2、チェコ 3、アイルランドかな♪

 

★SAKURAクレパス色ぴいちゃんさん■段の入ってないロングヘアにして欲しいです。


りえこ:突然切りたい衝動にかられなければ現在は伸ばしています。


★アッキ―2さん■笑顔☆以上!先日さんま御殿の再放送に・・いたー!


りえこ:笑顔、毎日心がけますね♪さんま御殿、、さんまさんに老け顔と言われて凹んだ記憶があります。笑


★こうじさん■お腹が減ったときのエピソードは?


りえこ:ケニアで一文無しになり、水も買えずに脱水症状になりかけていたとき、たまたまポケットに入っていた一枚のコインを発見し、すぐに水を買いに行きましたが水がなく、マンゴージュース屋で一杯のマンゴージュースを飲みました。ぬるかったけど最高に美味しくて涙が出ました。その後、下痢しましたが。。


★沢村凌さん■世界のあちこちから更新してますがどのようなパソコンやプロバイダーを使ってる?


りえこ:公衆無線LANを使ってます♪



★マイキーさん■スクール水着か競泳水着の写真を載せてください。

りえこ:小学校時代のものですがこの記事の一番上に貼りつけました☆

★ゆうすけさん■今日の昼食は?

りえこ:餃子でした音符

★みゃーさん■チャレンジしてみたいスポーツやアクティビティは?

りえこ:スカイダイビング晴れ

★FURUKIさん■男らしさとは?

りえこ:強さ、包容力ですかねひらめき電球


★立川呑志さん■面白いと思った紙幣・通貨は?

りえこ:ソマリランドです。ジュース一本買うのに50枚位の札束が必要でしたガーン

★まさーんさん■まだ行ってない都道府県で行きたいところは?

りえこ:熊本県ですキラキラ


おじさんさん■また海外の予定はありますか?

りえこ:特にありませんが中央アジアやブータン、中米が気になってますニコニコ


★のあさん■料理はしますか?得意料理はなんですか?

りえこ:タイカレーと手巻き寿司です。オーストラリアでワーキングホリデーをしていた時に毎日自炊だったのでタイカレーと手巻き寿司ばかり作ってました。


★やまたかさん■ここ一年のベストショット衣装は?


りえこ:ロシアとリヒテンシュタインの民族衣装ですね!


★モンチャンさん■海外で病気や怪我をしたときはどうする?


りえこ:以前は鞭打ちになっても病院に行かずに我慢してましたが、最近では我慢せずに病院に行くようになりました。


先進国ではフランス・パリのアメリカンホスピタルやスイスのジュネーブ病院に行きましたが最高の環境でした。

スリランカでは蕁麻疹が出て村の医者に行きましたが、ショッキングピンクの薬が出てちょっとびっくり!飲んだらすぐ良くなりましたが海外の薬は飲むの勇気いりますね!


保険は必ず入るようにしています!


以上、一気に答えましたがお返事コーナーでしたー★


また次回をお楽しみに~♪♪