歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


サンクトペテルブルグは「北のベニス」と言われる通り、水の都です!


玉ねぎ屋根がいかにもロシア!というかんじの”血の上の救世主教会”も運河沿いに眺めると本当に素晴らしい景観ですよね☆
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


エルミタージュ美術館も運河から観ると、また違った印象でとっても綺麗!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

ロシアの人々はクールなイメージだったけど、人懐っこくてびっくり!


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

こちらはロシア皇帝一族の眠るペトロパヴロスク聖堂がある、ペトロパヴロスク要塞です☆

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


ちなみに写真の民族衣装は、ロシアの民族衣装で、刺繍とスカートがフレアなのが特徴です♪


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


世界でも有数な規模を持つイサク大聖堂はドームの展望台にも登ることができますよ!↑



そして、展望スポットのストリェ―ルカ☆

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ロシア人の少女、推定15歳?可愛すぎ!!


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


こちらはもはや定番の中世の格好をした記念撮影隊。笑


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


チップを回収する係とモデル役とに分かれてチームを組んでいます。




こちらは巨大な戦艦!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


全てのスケールが大きくて、ロシアっぽい!




母と私もサンクトペテルブルグの街並みがとっても気に入りましたー☆