歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
スイスにあるビジネススクールのcampus visit参加レポートですキラキラ


だいたい1週間に一度やってるのでネットから申し込み…当日は各国から集まってきた来校者と共に10時に集合桜


私は緊張して30分前に到着。笑


キャンパスを案内してもらい、オリエンテーションを受けた後で在校生と一緒にランチタイム音符
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
オリエンテーションで出来なかったリアルな学生生活をじゃんじゃん質問することが出来ちゃいますひらめき電球


驚いたのはランチのゴージャスさ!


なんとシェフが目の前でステーキ焼いてくれるのラブラブ!


まるでホテルみたいキラキラ


世界各国から集まった優秀な学生たちはランチの後で世界情勢を語りながらエスプレッソを飲み、午後の講義に向かいます。


午後の講義はなんと3~4時間!!


講義中は長いので1時間半位で短い休み時間がありますが、途中フルーツを食べたり、自由にお手洗いには行くことができます。


基本的に教授がトピックを挙げた内容に対して学生たちが意見を交わしていくセッション形式ひらめき電球


オリエンテーションとこの講義ではcampus visit参加者が英語で自己紹介するんだけど…


世界のトップビジネス界に羽ばたいていくであろう生徒たちの視線を浴びながら、緊張のスピーチあせる


自分のバックグラウンド、これから何を学びたいか、将来何をしようと考えているかを簡潔に英語で話します。


特に生徒たちが注目するのはユニークなバックグラウンドビックリマーク


ユニークなものに対する評価は日本とは桁外れに高いことに驚きました。


アメリカのMBAとはローンや奨学金のサポートも全然違うし、さすがは…スイスキラキラキラキラキラキラ


以上、簡単にスイスのビジネススクールレポートでしたニコニコ


今は明日の撮影会の為にハンサロンでーす音符


今日も花粉が凄いガーン


rieko xx







日本列島チャレンジパッカー和歌山リポート




エガオノオト
、イメージDVD「Backpacker


」発売中クローバー




ポチッとよろしくね♪→
女一人旅ランキング






読者登録してね


4月2日NHK-FM「土曜日レディ」14時~16時ゲスト出演

歩りえこへの質問をhttp://www.nhk.or.jp/lady/


より付中です