歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-F1000482.jpg
今日は日曜日ひらめき電球


冬の休日はちょっと寒いので早く帰宅し、ハーブティーでも飲みながら読書や勉強をしてみてはいかがでしょう!?


2011年、本棚はこんなラインナップになりましたキラキラ
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF4136.jpg
メモGMAT対策用のテキスト4冊
メモ米国版ウェブスター英英辞典
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF4134.jpg
メモNHKTV英語テキスト
メモ東洋経済非ネイティブ英語術
メモ英単語ノート
メモiPhone英語勉強術
メモ手帳を英語で書く
メモMBA留学ハンドブック
メモRe-Start
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF4135.jpg
メモNewsweek
メモThe Economist
メモYALE
メモHELLO!
メモPeople
メモFootsSmart
メモVictoria secret
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF4139.jpg
メモ洋本4冊


と、中にはだいぶ背伸びしちゃってるのもあります。笑


が、勉強とは分からないから学ぶのであって…分からなかったことがどんどん理解できるようになる過程はやりがいがありますよねグー


ごくたま~に2年位海外に暮らすとネイティブ並みに英語を使えるようになれると思い違いしてる方がいますが…ネイティブには三歳までに英語圏生活をスタートしないと絶対なれません。


ネイティブになろうなんて三歳でとっとと諦めてください。笑


そして何年海外で暮らそうと何年ネイティブスピーカーと一緒に暮らそうと…やはりなんとなく会話するのと意識して勉強するのには違いがあると思います。


20年アメリカで暮らしても全く英語使えない方とかたくさんいますからね…


これからの時代、英語が使えないと日本はヤバイと思いますガーン


日本の企業でも英語が公用語になる会社もチラホラ出てきたようですが、他の先進国に比べればかなり遅れてますから大変ですねあせる


この先何がどうなっても、どこでも生きていけるように…英語を勉強しましょうキラキラキラキラ


もちろん楽しみながらねドキドキ


まずはファッション雑誌、映画など視覚で楽しみながら気軽に初めてみましょニコニコ


rieko xx


☆1月29日Fresh!さんで歩りえこナイト撮影会開催!ご予約は→コチラから受付中♪




広島リポート


ポチッとよろしくね♪→女一人旅ランキング


クローバーエガオノオト発売中クローバー