歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

全然更新が追いついてないですが、最近の近況報告でーす☆


ロンドンで大雪の為、飛行機が飛ばず…ひたすらB&Bで寝ていたワタクシですが、ついに冬眠から目が覚めました。笑


23歳の時にロンドンで居候させて頂いていたHさんのお宅を訪ねてロンドン郊外へ!


6年経った今ではフランス人のご主人と結婚し、2歳・0歳のママになってました~☆


9年ぶりにロンドンの国鉄に乗って、Hさんのお宅ではカレーを食べたんですが、「チキンティカマサラ」というカレーが絶品でした!!


インドにはなく、イギリスでしか食べれないカレーということで、ぜひイギリスに行ったら皆さんも食べてみてください♪


超可愛い2歳のまのんちゃんは、私のiPhoneから再生されるアンパンマンに夢中!(うちの姪っ子と同じアンパンマン好き♪)
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

そして、Hさんのご主人がロンドンの素敵なJAZZバーに招待してくれました☆
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

パワフルな歌声を持つこの方、イギリスでは人気のあるシンガーの方らしく、しかもとっても性格が素敵で優しかった~☆


ほっぺにぶちゅっ♪てたくさんキスしてくれた。笑


そして、ロンドンの歴史的な大雪が少し溶け、、イスラエルに到着したのですが…入国審査ヤバかったです。


「何しに来た?何日いる?」同じことを繰り返し何回も聞かれ、とても別紙にスタンプを押してくれなどと言えるレベルの雰囲気ではなく、、おまけに「パスポートの裏表紙に自分で名前を書いてはいけない!」などとなぜか怒られ、日本ではここは自分で名前と住所を書く欄なんです!と説得。


おまけに「君の名前はアラビックネームだな。ハズバンドがアラブ人なのか?」などと手当たり次第質問が飛び出してくる。


無事入国できましたが、出国は3時間前に必ず空港に行かなければならないらしく、相当荷物を調べられまくるらしいです。


インスタント味噌スープが怪しまれないかとても心配…。


どうか没収されませんように!


イスラエル人はとっても親切な人ばかりでホステルにたどりつくまで色々な人が助けてくれました☆


空港であった親子の可愛い子ちゃんは、、くしゃみではっくしょん!笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

そしてホステルの雰囲気はこんな感じ。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

仲良くヨガをしている2人の男性はデキてます…。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

ではでは、そんなかんじで近況報告でした!


また次回からはリヒテンシュタインの記事に戻りますね~☆


旅もいよいよ最終章だ~!

クイズは今回おやすみでーす☆