雪女りえこ、パリの空港で飛行機が飛ばず、ひたすら雪溶け待ちです。

友人の結婚式になんとか間に合わせなければ!

早く飛んでくれ~。。(ーー;)

てなわけで旅ブログの続きです!笑

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


リヒテンシュタイン→サルガンス→チューリヒ→ジュネーブへと戻り、1泊してからパリへ向かうことにしました!




ルクセンブルグへ向かうためです☆




ジュネーブ駅では16歳の可愛い少年少女たちに会いましたよ~♪

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


ん~、若くてピッチピチ~☆


こちらはスイスの携帯ショップだよん。(日本で言うドコモ的存在かな)

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


でもiPhone率もかなり高いよ~!




駅の地下は色んなお店が並んでいて、こんな日本の食器を売ってる店なんかもあるんだ☆

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


そして、駅のトイレは有料で理髪店なども入ってます。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


売店では色んな雑誌が売ってるよ~☆

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


女性ファッション誌から、、

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


こんなものまで、、

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


ちょっと!なんでヌードなん?

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


他にも載せられない系統のポルノ雑誌が駅の売店に並んでてちょっとびっくり!


日本だとコンビニにはそういう雑誌ありますが、、駅の売店にはさすがにないよねえ。




てなわけで、パリ行きの時間がきました☆


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


といってもヨーロッパの鉄道なので出国審査もなく、ジュネーブ駅をフツーに出発!


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


食堂車はこんな雰囲気だよ~!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


私はやっぱりいつものcoopさんで、、ではなく今回はミグロというスーパー(イトーヨーカドー的な存在)でサラダとヨーグルトを購入。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


今思えば、一度くらい食堂車利用したかったな。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


今度ヨーロッパで鉄道乗ることがあったら、食堂車でディナーしてみようっと☆




ではここでQ.49!




海外で携帯を使うことが当たり前になっていますが、海外で買ったNOKIAなどの携帯にあるカードを入れ替えて使う方式でお得に市内料金通話をすることができます。


そのカードの名前とは?




①SAMカード


②SUMカード


③SIMカード




前回の答えは③210番目でした~!




210以上も国があることにびっくり、リヒテンシュタインの人口の少なさにもびっくり。。




そして人口は少ないけれど、お金持ちが多いリッチな国なんですよ☆