歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

これがリヒテンシュタインから望むアルプスの山々だ~!(今回はセルフタイマー成功。笑)
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

とっても綺麗!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

そして、山を登り始めてから約1時間…やっとファドゥーツ城にたどりつきました!!


夕暮れでライトアップされていて、とっても美しい!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

でもこのお城は今も使われているので残念ながら観光客は立ち入ることが出来ず、こうやって外から眺めるしかできないんですよ~。


下山途中にはこんな夜景も見えました!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

すっかりアルプスの山々も見えなくなっちゃったわ。


そして、これが街から見上げたさっきのお城。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

角度を変えてみるとまた全然違って見えるから不思議よね!


ではここでQ.46!


リヒテンシュタインの正式名称は?


①リヒテンシュタイン王国

②リヒテンシュタイン公国


前回の答えは②ドイツ語でした~!