歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DPP_14339.jpg

ではお返事の続きで~すニコニコ

さっき長文書いて消えてしまい、軽く凹んでますガーン

★Rolling stoneさん

ぱぱさんおめでとうございます。

りえこ:ありがとうございますキラキラニコニコ

★まるぼうずさん

お財布に幾ら位お金があれば安心しますか?

りえこ:5千円かなニコニコたくさんあると使っちゃうし、バックパッカー特有の防衛本能が働いてしまい、2万円以上持ってると強盗に襲われるんじゃないかと不安で仕方なくなっちゃうガーン

★倫さん

旅から帰国して満月満月する!って決めて出発しましたか?オススメ英語教材は?

りえこ:全くのノープランでした。
そもそもアメリカの大学院に入りたくて渡米したのにお金足りなくて世界一周貧乏旅に切り替えたし、この仕事も偶然の流れで今に至ります。
基本的に流れにムリせず乗っかって生きるのもたまにはありかとひらめき電球
英語も全く勉強したことないけど、どんどん外国人と話してfacebookの日記や海外の友人といつも英語でやりとりする習慣をつけてます。
文法やスペルミスなんて気にせずどんどん使うことが大事なんじゃないかな?
iPhoneの表記も全て英語にしたり、英語が当たり前の環境になれば自然と身についていくと思います。
逆に勉強しなくちゃ!とか語学勉強にいくらお金をかけてもそれがプレッシャーになり、楽しめないんじゃないかな?
女磨きも語学も楽しまないと絶対長続きしない!というのがモットーです音符
とにかく語学は工夫すれば無料で学べる時代なのでお金かけるなら旅の資金に回したほうがいいと思いますよチョキニコニコ

★エドガイさん

今からでもやってみたいスポーツは?

りえこ:スポーツかわからないけどカポエラかなチョキ
あと時間があればベリーダンスを本格的にやってみたい!

★コロ助なりさん

何歳までパパ様とお風呂入ってましたか?

りえこ:確か12歳のときに家族旅行に行って一緒に入る機会があったけど、私が異常に嫌がって父はショックを受けていたのを覚えています。
その後、長い長い反抗期へと突入したのでその時が最後ですねガーン

★マサブロさん

男性のセクシーと思う仕草は?

りえこ:手を組んでポキポキ骨を鳴らすニコニコ
野獣のように骨付き肉を噛みちぎる。笑

★白龍さん

1人旅で何を持っていくの?

りえこ:超軽量シュラフ、パスポート、5分で米が炊けるライスクッカー、日本製の生理用品、世界地図、頭痛薬、便秘薬、下痢止め、ミニパソコン、スカイプ用マイク、カメラ、偽財布、チキンソルト、ハエ避けネット、深夜特急単行本…などなど。(所々リアル過ぎでスミマセンねガーン)

★和さん

改名候補は他にもあった?

りえこ:夏季りえこ、桜りえこ、楓りえこ、椿りえこ、など今考えるとセンスのなさが光る名前がプチ候補としてありましたが…最終的に歩美りえこか歩りえこになりました。
歩美りえこはなんだかアダルト女優っぽいという指摘を受けて今の名前になりましたよ。
歩りえこは、読み方が難しいらしく“あゆむ”と言われたりしますが、とても思い入れのある漢字だし、本当に気に入ってますキラキラ

★ゆうすけさん

睡眠時間は毎日どのくらい?

りえこ:だいたい6~7時間がベストですが、やることが立て込んでるときは一睡もしないときもあるし、逆に疲れが溜まり過ぎてるときは丸1日シカバネになってますガーン
今は毎日ハードに執筆をすることに集中しているので、倒れるぐらいまで書いて、寝て、起きて、書いて、の繰り返しです。
起きててもいつも集中できるわけじゃないので、他の人の旅本を読んで参考にしたり…と、たまに友達と息抜きに遊ぶ以外の時間は全て本の執筆に全てを注いでますグー
最近超引きこもりでカラオケにでも行ってストレス発散しまくりた~い音符


と、いうわけで…今月のお返事コーナーはいかがでしたか!?

間に合わなかったという意見が多くて申し訳ないですショック!

でもまた来月やるのでそのときに質問お待ちしてますねキラキラキラキラ

ではでは今宵も執筆するでありますニコニコ

みなさんはおやすみなさ~いぐぅぐぅ