リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG4810.jpg

昨日のお昼はフィギュアスケート生中継をドキドキしながらテレビ観戦してましたビックリマーク


途中で息をするのも忘れる位、見入ってしまったので超苦しかった。笑


最近たくさんフィギュアのドキュメントを見てたのでかなり感情移入してしまいましたね。


鈴木選手、安藤選手は本当にやりきった!という気持ちがダイレクトに伝わってきた素晴らしい演技でした!


浅田選手もトリプルアクセル決まった~!!


そして夢だったオリンピックの初舞台で銀メダル!すごい!!!


本当におめでとうございます☆☆


でも…浅田選手のインタビューには思わずもらい泣き。。


本人が納得できる演技をすることが一番ですものね。


週に50時間の練習と起きてる時間のほとんどを練習に費やすという、浅田選手…やはり自分の演技に納得出来なかった悔しさが痛いほど伝わってきました。


ずっと悔しそうな顔をしていましたが、最後には笑顔の可愛い真央ちゃんに戻ったのでホッとしました!


そして、キムヨナ選手の驚異的な得点にはビックリでしたが、あれだけのプレッシャーの中で完璧な演技をするなんてハートが強い!


それにしても、青の衣装金メダル伝説はいつまで続くんでしょう?


とにもかくにも、日本の選手が男女共に全員入賞は凄いこと!


そしてスポーツが与える感動は観ている人たちを勇気づけてくれますよね☆


私もバンクーバーオリンピックやフィギュアスケートに励まされて…マイコプラズマ肺炎やっつけました!


生まれて始めて経験したけどありゃしんどい。。&外に出られるようになるまで長かった。。


お医者さんが外出しても大丈夫と言うので昨日マスクして久々外に出ましたが…


日本…アチー!


何コレ?ここバンコクですか?


昨日は17℃だったから、東欧のマイナス15℃+17℃=32℃!!


さすがに一気に32℃アップには汗ダラダラですわ。。

てなわけで明らかにミステイクな厚手のコートを着て汗を異常にかきながら、接骨院&美容院に久々行ってきました☆


接骨院の先生曰く…「体ヤバイよ」とのことガーン


やっぱり長距離バス&列車は腰にきますね~!


腰も肩もパンパンあせる


あ、そう言えば名古屋のB級グルメ・知られざる観光スポット情報…まだまだ募集しておりま~す音符


それでは、みなさん良い週末をニコニコ