リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


クロアチアのザグレブでソギとお別れしてから丸1日はまるで抜け殻のように寝込んでました。。




まず、昨日はザグレブからスロヴェニア行きの列車に乗り遅れ~の、イタリアで買った皮のお気に入りショルダーバッグが突然壊れて使い物にならなくなってしまい大ショック!


リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


で、3時間ザグレブの駅で待った後、列車で陸路越えをして…スロヴェニア着いた途端高熱で完全ダウンし、昨晩からはホステルでひたすらうなされてました。





高熱が出るといつも金縛りにあう私ですが、今回も寝てる間に誰かに首を絞められたり…仕事があと10分で始まるのに体が動かないという悪夢を見て、ハッと目を覚ますということを繰り返してましたね。




で、朝事務所から緊急の電話がかかってきて…「原稿の添付ミスが1つある!」とのことで大慌て!!




幸い出来上がりの原稿がパソコンに入っててすぐに送ることが出来ましたが、本当にインターネット様のおかげで事なきを得ました。




は~、良かった!




昨日深夜から今日の夕方にかけて水分が尽きて飲んでいない状態が続いてましたが、日が暮れる寸前に力を振り絞ってスーパーにだけは何とか出かけ、水分やフルーツを食べ…今はかなり回復してきてます☆




気が弱ってたから日本にいる家族や友達に国際電話かけまくりな1日でした!




請求が恐ろしい。。




でも、インターネットはだいたいのホステルで無線LANが使えるから持参したパソコンでつなぎ放題なのだよ♪




部屋では無線使えないからリビングでネットしてます。




まさか携帯からは更新してないので安心してくださいね☆




あと、コメントにもありましたが、たまに写真撮るときだけさっとコート脱いで撮ったりしてるから寒そうな服装の時もありますが、ずっとコートは着てますのでそちらもご安心を。笑




寝てるときも寒すぎるのでコート着て寝てます。




自分の持ってる中で一番厚手のコートを持ってきて本当に良かった!




&寝袋も持って来て良かった~!




そして、プリトヴィッツェ湖国立公園に対する未練タラタラな私でしたが、今日ツアーで来てる日本人ガイドの方にたまたま会って、やはり団体ツアーに参加しない限り一人ではとても行けない状況だということを聞いてちょっと諦めがつきました。




目の前にユネスコ世界遺産があるのに行けないのは辛いですが…行けないものは行けないのです。雪で危ないんだから諦めましょう。。。




と自分に言い聞かせる、1人寂しい夜。




あ~、ソギ…天使みたいに優しい韓国の女の子。。




昨日は列車に遅れそうな私と一緒に全速力でザグレブの街を走りぬけ、2人で「run!run!」とか叫んでたのが嘘みたいに遠いことのように思えるよ。




壊れた私のバッグを一生懸命直してくれようとしたり、




駅で凍えそうに待ってたら変なおじさんが何度も近づいてきて2人でカフェに逃げたね。笑




で、このデカいギリシャサンドイッチを2人で半分こして食べたね~!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


今頃クロアチアのスプリットという町で元気にしてるかな?




私より4つも年下なのにとてもしっかりしてるソギにまた絶対ソウルで再会したい!


てなわけであらゆる意味で弱り気味な私ですが…ブログ書いてたらちょっと元気になってきました。笑




で、今泊まってるユースホステルからの景色はこんなかんじです。




夜↓


リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


朝↓


リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


寒そうでしょ?

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


東京も雪が降ったと聞きましたが、積もったらしいですね!


リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


スロヴェニアとお揃いですね。笑

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


明日は雪合戦しちゃってください☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=


では、バナナとりんご食べて、薬飲んでまた寝ま~す!




明日の朝には良くなって活動再開する予定。。




でも体あっての旅なので、無理はしないようにするね!




あ、クイズの答えは本文にあるとおり④スロヴェニアです。




で、Q.6!スロヴェニアの基本言語は何でしょう?




①ドイツ語


②イタリア語


③スロヴェニア語


④英語




ではでは、おやすみなさ~い☆




って日本は朝ですかね?笑