リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5621.jpg

今日はつくばセンターからちょっと足を伸ばして、つくば山に行ってきました~カンロちゃんママ
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5626.jpg

筑波山神社に到着hachi
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5623.jpg

実は私、今日1日湧水探検隊なんです。笑


御神水という古くから人々に大切にされてる湧水でわざわざこの水の為に東京から来ている方がいるくらい☆


とても冷たくて美味しい!!


そして・・・筑波山ケーブルカーは本日運休休止だって0
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5625.jpg

まあ1万円の予算ではケーブルカーなんて高級な乗り物に乗れないから関係ないけど。笑


つくば市は新しい街で研究都市というイメージなのですが、ちょっと足を伸ばすだけで全然違うイメージななのが面白いですね!


でもコレ!と行った観光名所や名物料理・体験系のものを見つけるのがちょっと難しい部分もあり、色々勉強になったチャレンジパッカーでしたお花


それから全然関係ない耳寄り情報→つくば駅前にあるショッピングモール「キュート」で色んなお店が70%OFFのセールやってるみたいだよあ
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5638.jpg
で、宇宙服の値段はね。。


帰宅して詳しく調べてみたよ急ぎ


宇宙服アセンブリが約1億円、生命維持装置が約9億5千万円、合わせて約10億5千万円だそう。ちなみにグローブだけでも約220万円するそうにんにん


ん?…”アセンブリ”って何だ?


”アンサンブル”のことかなぁあっ


またまた調べてみたら…


「コンピュータを動作させるための機械語を人間にわかりやすい形で記述する、代表的な低級言語である。」


だって。


ふむふむ、全然わかんないや。笑