リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1386.jpg
今日は着物着付け1級師範と国際ライセンスの免許授与式がありましたニコニコ
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1380.jpg
1年半教えて下さった先生、ありがとうございますキラキラ
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1378.jpg
そして今日の着物は母が若い頃に着ていたとても古い着物なんですがいかがでしょう!?


今時あまりない柄なのでかなり気に入ってしまいましたニコニコ


色んな種類の賞状を頂きましたが、1年半前の目標が国際ライセンスの取得だったので本当に嬉しいですもみじ
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1384.jpg
このピンクのカードが国際ライセンスカードひらめき電球
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-200912261937000.jpg
私が世界各国で居候し、民族衣装を着せてもらってきたように外国の方に着物を着せてあげたいです桜


しかし…1年半で確信したんですが、世界の民族衣装で一番着るのが難しいのってやはり着物じゃないでしょうか!?


お正月は初詣に着物来ていっちゃおうかと企み中~音符