リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG4683.jpg


今日は同時連載5本目となる連載の打ち合わせに行ってきました!


新連載は初めてのグルメ雑誌で世界の民族料理を紹介していくコーナーなので楽しみにしてて下さいね(^-^)


2ページということで原稿の文字数が普段よりかなり多いですが、明日締切なんで徹夜覚悟で仕上げたいと思います!


ではでは、お返事の続きで~す♪


★エンリケさん


好きな歴史上の人物は?


リエコ:源義経です!


★コロ助なりさん


一番いい男がいると思う国は?


リエコ:どの国もその人次第なので何とも言えませんが、タイプの人が多かったのは韓国です!
料理が上手くて面倒見がよくてドSなマッチョが多い気がしますね。→単に私の好みなだけでその女性によって違うと思いますが。笑


★サークルさん


男性で苦手な仕草、態度は?

リエコ:一番苦手なのは食べ物やガムをクチャクチャ音を立てて噛む人!
エチケットとして口を閉じて噛んで欲しいです。あのクチャクチャって音を聞くだけで耳を塞ぎたくなる位嫌いなんです。
あとはいつも時間に超ルーズだったり平気な顔して嘘ばかり言う人やすぐにぶち切れる人が苦手ですかね~。


★TAKAさん


髪はいつから伸ばしてるんですか?


リエコ:旅から帰国して以来伸ばしているので、かれこれ2年半位ですね!

今は結構長いのでマメに毛先を切ってるんですよ♪



★ちゃーさん



よく聴く音楽、今ハマってる音楽は?



リエコ:よく聴くのはR&Bでne-yoさんやクリスタルケイさんとか好きです。

今ハマってるのは80年代J-POPと山口百恵さんのいい日旅立ちなど昔の曲がなぜかマイブーム!



★黄昏のかったんくんさん



笑顔が欲しい!



リエコ:ニコッ(*´∇`)

なるべく笑顔の写真を多く載せるようにしますね♪



★シャイン,and,goさん



今一番身近に考えている目標や夢は?



リエコ:旅本の出版と世界中の人々の笑顔を集めた写真集を作ること!



★ヤマユキさん



予定が変動しやすいのはこの仕事ではいつものことなので全然平気ですよん♪



★けんけんさん



ありがとうございます!頑張りますね(^-^)



★FWさん



便利だと思うクレジットカードは?



リエコ:世界中どこでも通用するカードがやはり便利だと思います!あとはインターネットバンキングがある銀行も便利ですよねっ♪



★おっくんさん



健康管理で気を付けていることってありますか?



リエコ:うがい・手洗いはもちろんですが、どんなに疲れていても湯船に少しは浸かるとか、野菜を多めに採るように気を付けてます。

特に100%野菜ジュースはよく飲みますね。

どんなに体調が悪くても代わりの効かない職業なので、とにかく体調管理やケガをしない、傷やアザを作らないなどは気を遣いますね!でも全て仕事の一環ですから気を付けるのは当たり前のことですね(^-^)



★ひでたんさん



大阪に来たことはありますか?



リエコ:5回位ありますがゆっくり観光したことは1度もないので今度じっくり行きたいです。



今一番行きたい国は?



リエコ:アフリカだったらどこでも行きたいです。 理由はアフリカの大地が呼んでるから。笑



タレント・女優・モデル・レポーター、どれに力を入れていきたいですか?



リエコ:今はマルチに活動して最終的に自分が何に力を入れたいかを絞っていきたいです!



★ひろっちさん



兄弟はいますか?



リエコ:兄と妹がいま~す♪ちなみに妹は私の姉的存在です。笑



てなわけで、今から漫画喫茶に籠もって原稿を書き上げまっす!



原稿は時間配分を含め、ひたすら自分自身との闘いですね。



頭がやるべきことでパンクしそうになるとついつい因果応報を忘れてしまいます(><)



いっぱいいっぱいになる自分は嫌だから、もっとドーンと構えて大らかにいたいなぁ☆



せっかく世界一周してきたんだから広い視野で周りや自分を見ないとねっヽ(▽⌒*)