リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG9613.jpg


世界の民族料理を随時紹介しているリエコBLOGですがさっきの記事の”肉”ですっかり思い出しました!




この間旅仲間たちと食べに行ったブラジル料理屋さん、バルバッコア・グリル青山店03-3796-0571





そこで「シュラスコ」という料理を食べたよ~(^O^)/


リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG9617.jpg


「シュラスコ」はブラジル南部の料理で、肉を塊のまま串に刺し、こだわりの岩塩のみで焼き上げ一番おいしい状態のまま、目の前で豪快に切り分けます。肉は油を一切使用せずに焼き上げる為、肉本来の味が楽しめるというブラジル名物料理のこと!




テーブルにある置物でストップサインを出さない限り、次から次へとたくさんの種類の肉が切り分けられてくるのが面白い♪


リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG9612.jpg


もはや、、「肉のわんこそば」状態!笑

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG9610.jpg


豆と肉を煮込んで作るフェイジョアーダ・コンプレッタはブラジル料理の中でとりわけ有名だけど、ブラジルでは水曜日や土曜日の昼食によく出される料理なんだよ☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG9615.jpg


パンはモチモチした食感がたまらない、「ポンテケージョ」!




これはもう日本でも定番のチーズパンだよね☆




昔からリエコも大好物なの♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG9616.jpg


ブラジルデザートはココナッツを使ったものがとても多いみたいでこちらもポンテケージョと同じくモッチモチ!




初シュラスコは思ったよりたくさん食べれずお腹いっぱいになってしまったけど、リエコみたいに肉好きの方にはとってもおすすめですよ~☆




あ、さっき原稿出来たとこまで送ったんだけど文章力ないから評価が恐ろしや~(。>0<。)




その後、久々チアダンス出て超楽しかったけど全然ついていけんし!泣




最近運動不足なんで食べた分しっかり動いていかないとね☆