リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8704.jpg


ジブチからの長い長いフライト&トランジット終え、タイに到着~♪




12時間のトランジットは出国できるし、空港で待つのはもったいない!




というわけで、早速エアポートバスでバンコク市内へ☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8705.jpg


渋滞もなく、一時間くらいで着いたんだけどその間車内でずっとオージーのバックパッカー達とお喋りしてたよ♪




ブリスベンに住むナースなんだって!(←ちなみに男の人も看護師さん。)

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8707.jpg


これが空港バスでカオサンロードまで150バーツ(約450円)だからタクシーより断然お得!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8712.jpg


カオサンに着いたら早速いつもよく行ってた屋台で腹ごしらえ~♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8711.jpg


おかず3品+ご飯で40バーツ(約120円)で安ウマ~!(←4皿食べたわけではない。笑)




ジブチやソマリランドは意外と物価高かったからタイは安心するわヽ(゚◇゚ )ノ

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8714.jpg


タイでは町中にミシン屋さんが仕事してるよ☆




私も世界一周中はバンコクでよく服を直してもらいました♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8715.jpg


短い時間を利用して恒例のカオサン買い溜めタイム~!




実は私の持ってる服のほとんどがカオサンで安く買った服だったりするんだよね。笑




服以外も…アハ♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8716.jpg


サンダルやワンピ、パーティ用ドレスまでこーんなに持ちきれないくらい買っても激安価格!




日本の服もこんなに安かったらいいのにな~(´0ノ`*)


リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8718.jpg


そして!この春に行ったときに教えてもらったキックボクシングジムを再び突撃訪問!!




先生たちは前回同様超~優しくて笑顔で迎えてくれました☆




しかも!”Rieko”としか教えてないのに私のブログを発見してくれて、一緒に写ってるブログ画像をプリントアウトして飾っててくれたんだよ~(‐^▽^‐)




感謝感激雨嵐!!



ジムの会長は残念ながらスイスに行ってて会えなかったけど、本当に嬉しい再会でした(*^▽^*)

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8721.jpg


そして、旅の締めはやっぱマッサージでしょ♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8728.jpg


フットマッサージで昇天パッカー!笑

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8723.jpg


んでもって大好物のパッタイがどうしても食べたくて食べたくて、、get!




ちょっとお行儀が悪いって親に怒られそうだけど、、パッタイって歩きながら食べると何でこんなに美味しいの!?

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8722.jpg


そんなこんなでトランジットも大満喫して再びバンコクの国際空港へ☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8730.jpg


あ~こんなビジネスクラスのラウンジに再び立ち入れる機会なんてそうそうないんだろうなぁo(;△;)o

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG8733.jpg


タイ航空でリラックスしながらあっという間に日本に到着~☆




てなかんじのアフリカ旅でした(^O^)/




ではここで最終クエスチョン⑭!




バンコクの空港の名前は次のうちどれが正しいでしょうか?




①スワンナプーム国際空港


②スワンナプムプム国際空港


③スカンナプーム国際空港


④ワカンナイプーム国際空港




ちなみに前回のクイズの答えは③10時間が正解でした~♪