リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
アッサラームアライクム!(←こんにちは☆)


観光の途中に可愛い子供たちに出会ったよ!


暑いから日本のウチワは大好評みたい♪


私が持ってきたのではなく同行の方がたくさんウチワを持ってきたんだけどナイスアイデアだよね!?


私も何か持ってくればよかった~( ̄ロ ̄;)
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
可愛い赤ちゃん☆


でも日本と違ってオムツはいてなーいヽ(*'0'*)


キャッ!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
子供たちは恥ずかしがりながらも家から見送ってくれました☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
この景色は「ソマリランドの乳房」と言われてるんだよ!


角度によって同じ大きさに見えるポイントがあるんだけど、、ここからだと左の乳房がだいぶ小さいね。笑
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
ん?なんだなんだ?この騒ぎは!?
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
国旗カラーの布に身をくるんだ人たちが道路に集まり、てんやわんや!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
というのも、、ソマリランドの大統領がキターー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


国旗が小さくはためく白い車が大統領車!


ヨルダンでも国王とラニア王妃を間近で見たし、なんだかどこの国に行っても偉い人に縁があったりして!?


ちなみに前の日は私たちの車の前に総理大臣の車が走ってたんだよ☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
山中に突如現る戦車を発見!(注:昔に廃棄され、今は観光用として置いてあります。)


めちゃでかいー(((゜д゜;)))
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
そして頭が黒くて体が白い羊の群れに遭遇ー♪
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
遊牧民のおじさんも暑い中お疲れ様です☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
ラクダには至る所で出会うことができるんだけど、あまり遠くに行けないように足を縛られているラクダがほとんどなの(ノ_・。)
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
乾燥したこの土地では作物が枯れてしまって育ちにくいみたい。。


雨もなかなか降らないし、洗濯物もすぐ乾いちゃうんだよね!


ではここでクエスチョン⑧!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
地面に落ちた果物をガイドさんがくれたんですが、この果物は一体何でしょうか?


青いからわかりづらいけど、熟すと黄色いあの果物・・・。


ヒントはダンサーの鈴木さん!笑


ちなみに、前回のクイズの答えは明らかに大きすぎる“pen”でしたぁ☆


そして前々回のクイズ解答をすっかり書き忘れてしまいごめんね(>_<)


正解は“カート”だよ!


イエメン、エリトリア、エチオピア、ジブチ、ソマリア、ソマリランドなどでよく噛まれているもので、覚醒作用や集中力を高める効果があり長時間運転するときに良いそう。


カートを噛むと饒舌になるので男同士のお喋りも延々終わらないんです☆


ではでは、
アナーラージムアムシディルワーティー!(←もう行かなくてはなりません☆)


PS.コメントで何語を話すんですか?とありましたが、ソマリランドでは英語、アラビア語、ソマリ語が使われています☆


旅の途中でアラビア語のカンペを作成したものの、結構英語が通じるので拍子抜けパッカ~(´∀`)