リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5699.jpg

またまたやってきました、成田空港!


今月二度目の出国でドタバタ…笑


昨晩はほぼ寝れてないんでとりあえず、乗り継ぎのバンコクまで爆睡だ~い\(~o~)/


今回はアフリカなのでネット環境もよくないでしょうし、携帯も繋がるか分からないのでもし更新出来なかったらごめんね(>_<)


ちなみに過去行ったエチオピアでは2週間位ネット出来ず、


ナイロビまでの国境越えを陸路でした為に恐喝に遭い、


一文無しになりしばらく現地人が手をつけずに残したインジェラを食べて食いつないだというめっちゃ過酷な記憶が( ̄ロ ̄;)


アフリカはケニア、エチオピア、タンザニア、ウガンダ、ルワンダ、モロッコと行きましたが、今回は全く未知の国なので正直ビビってます!


それに、、たった今判明したんですが今回ビジネスクラスに乗らせてもらうのでそれについてもビビってます( ̄□ ̄;)!!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5715.jpg
ラウンジという所で今はくつろいでるんだけどね、穴が空いたズボン入ってきちゃったことは誰も知らない。。汗


以前とは違って一人で行くわけではないし、ちゃんとしたホテルに泊まるし、案内してくれる人たちもいるので安心です☆


アフリカはものすごいパワーがある大陸なので色んなことを感じてくるね!


なかなか自分では行けない場所に行かせて頂くので、出来るだけのことをし、この機会に感謝したいと思います☆


そして危険ではない区域に行くので安心してくださいね!


もし更新できたらまた世界ふしぎ発見ばりにクイズを出したいな♪


今回はお土産買って来れるのか分からないけど、正答率が高い方には何か良いことあるかも!?


ではQUESTION①


リエコはどの地域に行くでしょうか?


①北アフリカ
②南アフリカ
③東アフリカ
④西アフリカ


ヒントは今回入国する二ヶ国はフランス語、アラビア語が主に使われているよ☆


ではでは行ってきま~す\(^O^)/