リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG4804.jpg

今日は世界で見つけたちょっと変わったもの、変なものを紹介するね♪


まずは、、ストローで飲むフルーティなカクテル感覚の”ベルリーナー・ヴァイセ”と言うドイツビール☆


ストローで飲むと酔っ払う速度も速くなるような…?


でもアルコール度数低めなので女性に人気のビールみたい♪
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5226.jpg

カフェテラスの席はブランコに乗ってユラユラリラックスしながらくつろぐのがヨーロッパ流?


揺れてるとコーヒーをこぼすので要注意です(T▽T;)
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG0730.jpg

韓国で見つけた、変なオブジェ!


一体誰が何の為に作ったのか…何をアピールしたいのか…誰か教えて~!笑


PS.ドイツ土産が無事全員受け取ったという報告があり一安心です☆


プチメのメッセージだけでなくご自身のブログにも書いてくれた方がいたみたいですが、喜んで頂いた様子がわかりとても嬉しかったで~す♪


ちなみに中身はローテンブルクで買った陶器にサインや日付を入れたものでした(*^o^*)
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5498.jpg

またこういう企画するときがあれば楽しみにしててくださいねっv(^-^)v


今日はね、姪っ子と久々に会えて嬉しかったんだ♪♪


みんなはどんな休日を過ごしたかな~?