リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG2227.jpg
日本出発後、韓国で乗り換えをし11時間のフライトを終えて無事フランクフルトに到着~☆


ということは!④のドイツが正解だよ♪


出発前は2日間寝てなかったこともあり、爆睡したらあっという間に着いちゃった\(~o~)/


ソーセージを両手に朝からご機嫌なお母さん♪
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG2225.jpg
家族の顔を載せるのは初めてなんだけど、本人が良いと言うので載せることにしました☆


さてさて~、昨日は宿でゆっくり過ごした後、今日は朝フランクフルトからリューデスハイムへ!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG2232.jpg
そしてリューデスハイムのメルヘンチックな「つぐみ横丁」を散策した後は、お母さんお待ちかねのライン川クルーズ開始~☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG2234.jpg
クルーズではラインシュタイン城、ねずみの塔、ねこ城、ぶどう畑、有名なローレライの岩山など美しい景色をたくさん見ることができて大満喫だったよ♪
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG2240.jpg
お天気も良くて気持ち良かったぁ(^^)


さて、ここでQUESTION②!


ローレライはハイネの詩にうたわれており、ここを旅して来た船人が美しい黄金色の髪の乙女に魅せられて、舵を取り損ねて命を落とすという伝説の舞台となった所!


この伝説のローレライは「○○の岩」という意味ですが一体何の岩でしょうか?


①乙女の岩
②魔女の岩
③妖精の岩
④美女の岩


昨日コメント欄でも指摘されていましたが、カンニングは自由となっています!笑


でも誰のコメントを信じるかはあなた次第だよ~(^^)


では、また更新するね♪
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-200906011828000.jpg
Auf Wiedersehen!