リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-image006.jpg
明日は高円寺で14時~15時に短編映画「ハードボイルド ・ファンタジー」の簡単な舞台挨拶をしますのでぜひ会いに来てくださいね☆
会場/「素人の乱12号店」きたなかエンジョイホール http://hall12.seesaa.net/
東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥の部屋

本編上映(Bプログラム:各プログラムとも入場無料)5月30日(土)14時~15時 20時~21時  5月31日(日)15時~16時 明日は14時~15時の間に各10分程度の4本のショートフィルムが上映され、そのうちのB-4の回が「ハードボイルド・ファンタジー」。リエコが舞台挨拶するのは5月30日14時~15時のみになります☆

15時の上映終了後、出入り口にて来てくれたみなさまを直接お見送りしたいと思いますので、握手やお話ができたら嬉しいな~と思います☆前回の阿佐ヶ谷でのトークショーと同じように「ブログ見ました!」と言って頂ければサイン入りのちょっとしたプレゼントを用意しておくのでぜひ貰ってくださいねプレゼント馬橋映画祭ブログ

ではお返事のつづきだよ(*^▽^*)

14 ■safarinoriさん

前田さんは巨乳好きで有名ですよね(^O^)
俺は日本国内なら車で行けるとこ北海道と沖縄以外は行きましたが国内ならどこに1番行ってみたいですか?

★リエコ★

国内は屋久島に行ってみたいです!

15 ■北ポさん 

個人的に海外を走る鉄道、特に欧州の鉄道に興味ありますが、未だに行った事はありませんw(^^;
欧州に行かれた際に、欧州内の移動で鉄道に乗られた事はありますか?


★リエコ★

欧州は主にユーロラインズというバスで移動してましたが、イタリアでヴェネチアへ鉄道で向かったことがありました。その時の夢のような景色が今でも忘れられないくらい綺麗過ぎて記憶に残ってます!


16 ■aru-kingさん
色々旅歩いているようで羨ましい限りです。
早速の質問ですが、初めての海外っていつ頃?どちらへ向かわれたんですか?


★リエコ★

19歳のとき、アメリカのフロリダで開かれたチアリーディング選手権大会に日本代表チームとして参加したチア遠征が始めての海外です。私の技術は未熟でしたが、強いチームだったのでチアの本場アメリカで演技できたことは一生の思い出になりました!

仕事柄新幹線とは友達?いや夫婦?なんですが(笑)
旅移動などで是非車内販売して欲しい物って有りますか?


★リエコ★

ハッピーターン、ばかうけ、梅干し昆布が売ってたら嬉しいですね♪


18 ■よっちさん

そんなに美人だとめちゃめちゃ男が寄ってきて旅にでても前に進まない気がするのですが大丈夫ですか?(^_^)


★リエコ★

旅が進みまくって54カ国も、、ということは恐らく言い寄る男が少なかったんでしょう。。。

19 ■のぶさん

たくさんの国を旅されてきて、今までで一番おいしかった食べ物(人に勧めたいもの)、マズかった食べ物(人には勧めないもの)は何ですか?


★リエコ★

一番美味しかったのはモロヘイヤスープで、マズかったのはエチオピアのインジェラという主食です!

すっぱいのがどうも苦手でしたぁ。゚(T^T)゚。

モロヘイヤスープはぜひおすすめしたいのでレシピがわかったら今後ブログで紹介したいと思います♪


20 ■サニーバニーさん

ひょっとして……
ダジャレ好き?
(^O^)/


★リエコ★

おやじギャク大好きです♪


21 ■tomorolaさん

普通に歩いていて通りすがりの人にすれ違いざまに言われたうれしい一言は何ですか?


★リエコ★
「100万円あげるよ!」、、、一瞬嬉しかったけど、怪しすぎるのでダッシュで逃げました。汗


22 リトルトウキョーさん

おお前田日明!
UWF、リングス
大男でビックリしたでしょ?
新境地開いて頑張ってください。
では(^-^)/


★リエコ★

びっくりするほど大きかったですね!

何されてもとても勝てそうにない迫力がすごかったです☆
いや、別に勝とうなんて思ってないですけど。笑


23 ■門矢士さん

リエコさんは、今までいろんな国を旅してきましたが、この国のこの食べ物は、特においしかったと思う食べ物はありますか?


★リエコ★
エジプトで食べたモロヘイヤスープ、ネパールで食べたモモは美味しかったですね!


24 ■けんちゃんさん
Q1.髪の毛は着色?脱色?地?
Q2.うちで販売しておりますTシャツを着た姿を
うちのホームページ(http://dekapri-o.com/ )に大きく掲載させて頂きたいのですが、可能ですか?

★リエコ★
Q.1 髪の毛は地毛より少しだけ明るくしています。

Q.2 素敵なTシャツですね!!ですが私には決定権がないので事務所にお問い合わせよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


25 ■ビーグルさん
リエコさんのお名前の次のJは、ミドルネームですか?略されていたらそのフルネームを教えて下さい。
そして旅された54カ国の中で、日本以外で一番好きな国を教えて下さい。

★リエコ★
リエコは本名、JはミドルネームでJapaneseの意味、パッカーはBackpackerからとりました!
一番好きな国は観光ならイエメン、住むならタイです☆

26 ■カルボニューさん

パッカー様は、いままでいろんな国の文化に触れてこられたと思います。だからこそ日本の文化がよく見える立場におられると思います。日本の文化で、是非海外の皆様へ紹介したい文化がありましたら、教えてください

★リエコ★
着物文化は本当に素晴らしいのでぜひ海外の方に紹介したいです!
その為に、今着付け国際免許を取得できるように日々勉強中ですよ☆

27 ■kg1205さん
リエコさんは日本語を含めていくつの言葉が操れますか?
最も楽なのは英語?
自分は日本語と韓国語と下手な英語…です(笑)

★リエコ★
英語が旅で不自由しない程度と、タイ語、アラビア語、スペイン語、韓国語、スワヒリ語など各地の言語を挨拶程度だけ話せますが、本を読めば誰でも話せることなので何の自慢にもならないんですよ。笑
挨拶程度でも話せるとすごく現地の人が喜んでくれるのでおすすめです♪

28 ■ジェイクリーナスさん
美しい髪と可愛い笑顔に一目でファンになりました。 
自分も少し前まで、スポーツジムの格闘系フィットネスをやっていたんですが、キックはどういう内容なんですか?それとキックをやる時のウェア姿も見てみたいです。

★リエコ★
キックはAクラスだと軽いミット打ち、Bクラスだと2人組で軽い打ち合いなどをしてるかんじです。まだ全然よくわかってないんですが、これからもストレス解消・シェイプアップ・護身のなどの為に続けていきたいですね!
激しい対戦系をしてみたい気もありますが、ムキムキになったり、アザや怪我をすると仕事ができないので控えめに続けるつもりなんですよ☆

29 ■ 倫さん
①どうしたら、初対面の人と外国で仲良くなれますか。
②リエコさんが前にブログで書いていた、バックパッカー仲間で好評だったグリーンカレー(でしたっけ?)のレシピ教えて下さい。
③旅にギターをつれていきたいのですが、バックパッカー仲間で楽器を持ち歩いていた人はいましたか?
④ファンレターのあて先を教えて下さい!!

リエコ★
①目を見て話し、一緒にご飯を食べればもう仲良くなれちゃいますよ!お酒を一緒に飲めばもはや親友レベル!?
②今度作ってレシピをアップしますね!
③楽器を持ち歩きながら旅するバックパッカーはたくさんいましたよ☆私も太鼓を買って持ち歩いてたまに叩いたりしてました!
④〒107-0051 東京都港区元赤坂 1-7-10 元赤坂ビル9F 株式会社 カロスエンターテイメント
リエコ・J・パッカー宛、ファンレターと明記してよろしくお願いします☆

30 ■hanamaru2525さん
ただただ驚くばかりで、コメントが浮かびませんよ。
取りあえず、下調べしてから出直して来ます ( ̄▽ ̄;)

★リエコ★
また定期的にお返事コーナーやりますのでぜひ♪
31 ■エンリケさん
世界を旅しているリエコさん。
各国のいろんなグルメを堪能したかと思いますが、そのなかで、ものすごく気に入って、自分でも作ってるよ☆的な料理はありますか?
レシピもつけていただけるとうれし~な~(^_^)v

★リエコ★
グリーンカレーです!倫さんのリクエストにもあったので今度レシピをアップしますね☆

32 ■カデ・ルーセルさん
前田日明さん、大きいですね。猪木さんも、ビビるわけだ。(…と、言っても、猪木さんも、デカイけどね。ファンだしね、僕は)後、パッカーさん、これから、知名度をあげて、頑張って下さいね。

★リエコ★
本当に大きいですよね!びっくりしました☆
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします(*^▽^*)