リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba
(photo by HAMA in Okinawa2008)

みんな質問ありがとう♪

ではただいまをもって締切とさせて頂きますね☆

早速質問にお答えしていきまっす!

1 ■acidrainさん

リエコさんに質問します。

リエコさんからペタもらったりするとすっごく嬉しいのですが、そのときリエコさんはブログの記事を読んでますか?

旅のことの質問じゃなくてすいません

★リエコ★

いつもぺタをする時は…コメントしてくれてありがとうのぺタ、ぺタを残してくれてありがとうのぺタ返し、知らない人に自分を知ってもらう挨拶のぺタ、ブログ見たよ!という合図のぺタ、といろんなタイプのぺタを時間があるときはできるだけしていますが、コメントをよくして頂いている方のブログは結構見させてもらうことが多いですよ!

自分を応援してくれる人はどんなことに興味を持ってるんだろう?何を書いたりしてるのかな?と自然と興味がありますし☆

以前、私が悩んでいるような記事を書いた後、よくコメントくれてくれてた方が、「RE:パッカー」と題した記事を書いてくださったのをたまたま読んで、めちゃ泣きましたね。。

私が読むかわからないのに見えないところで会ったことのない人が励まして応援してくれてる。一人じゃないんだって思えたんです。

ブログって直接の知り合いじゃなくても、会った事なくても、、誰もがいつでも繋がることができるホントにすごいものなんですよね。

2 ■リュウジさん

パーティーってすごいな!!
すごい人なんやな!!

★リエコ★

全然すごくなんかないですよ。

朝起きると毛布がぐるんぐるんになってる位寝相悪いし、クシャミするとき火星人みたいだし!

3 ■セッキースカイさん

エリコちゃん、出版パーティーはゎ豪華ですね。ヽ(゚◇゚ )ノ

★リエコ★

パーティでは食事が美味しいので嬉しいです♪

ちなみにリエコです。笑

昔からよく間違えられるんで全然気にしませんが(^o^;)


4 ■poppoppop123さん

質問です。ジムに行ったらだいたい何時間ぐらいジムにいますか?あとサウナには入りますか?

こんな質問ですいません。
(^-^)

★リエコ★

30分のときもあれば4時間位いるときもあります。

でもだいたい1~2時間が多いですね☆

サウナも入りますが、女性専用の岩盤浴・溶岩浴・ゲルマニウム温浴が好きです♪

5 ■haetorigusaさん

笑っていいとも!に、出ていた人?(・・?)

質問?

では、地球最後の日に、食べたい料理は?

沢山あるけど、僕は、おにぎり&卵焼き!o(^-^)o

★リエコ★

「いいとも!」は以前出させて頂きました。見てくださって嬉しいです♪

地球最後の日は焼肉かタイ料理が食べたいです!

6 ■bakkalukonさん

最近は、あまり旅に出ないんですか? まぁ、海外に出てしまうとブログの更新もしにくいからねf^_^; 国内でもいいので旅の話も、待ってま~す(^_^)v

★リエコ★

世界一周後は1年間の旅絶ちをしました。癖になるとマズいので。。

1年間旅絶ちの後、今は仕事関係やプライベートで少しずつ行かせてもらっています!

実は3日後旅立つかも…、そして6月は半分日本にいないかも…!?

7 ■toshi-sugiさん

ブラが1人で…Σ(・□・;ノノ
質問=好きなお笑い芸人は(・∀・)?
最近の芸人は何か長持ちしない感じなんだよね(゜o゜;)
ゆってぃとか好きだけど、俺はやっぱりダウンタウンなんだよね♪♪

★リエコ★

妹が大ファンな影響で私もナイナイ岡村さんが好きになりました!

特にオカザイルは爆笑です♪

8 ■mico-papaさん

いつもブログ楽しみにしてますよ~。
他の人のバックパッカー本は読みますか

★リエコ★

めっちゃ読みますよ!

「深夜特急」「行かずに死ねるか!」「旅の生きハジ」「世界恐怖旅行」「エジプトが好きだから」「女ひとり旅読本」などなど、本棚は気づけば旅本でいっぱい!

9 ■かつおさん

いつも拝見してます♪

リエコさんが写真を撮られるときに頭を右に傾け

て写真を撮ったら世界はどうなりますか??
ヾ(@°▽°@)ノ


★リエコ★
傾いた世界観が撮れると思います。
そういう写真好きだからわざと傾いて撮るときありますよ♪

10 ■龍@まにあさん

11 ■Kentoさん

素敵なパーティーですね

★リエコ★

パーティは華やかですが、緊張してすぐトイレに行きたくなるんですよね。。

12 ■noriyoshi-0702さん

海外では17歳に見られそう。って事ですかね?

★リエコ★

海外ではたいてい-10歳に見られますが、アジア人はたいがいみんなそうですよね!

13 ■地面を駆ける音速のJOGさん

私の大好きな前田 明さんと2ショットええなええな~~
では質問 前田 明さんはジェントルマンでしたか??

しかしドレス可愛いね、色が可愛いぃぃ(///∇//)

★リエコ★

前田さんは写真撮るとき「俺と写真撮ると妊娠するぜ!」とおっしゃってました。

ぶっちゃけそういうセリフ好きなんで、ドキドキしましたね。笑

このドレス、109で2980円でした。夢を壊してすいません。。服にお金をかけるよりも旅したいんです!!

。。。

てなわけで、続きはまた次回の更新でね♪

実はこれ書くとき一回消えちゃったからマジでへこみましたわ。。

ケンチャナヨ~!!(←無問題という意味)