リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1781.jpg
世界各地の民族料理屋を旅仲間と開拓するのが趣味なリエコですが、、


今回行ってきたのは浜松町にある西アフリカ料理専門店「カラバッシュ」



では写真たっぷりのレポートをどうぞ♪
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1766.jpg
浜松町駅南口から徒歩2分歩くと、、目立つ看板を発見~!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1767.jpg
地下の入口から、もうアフリカンムードがプンプン☆
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1780.jpg
楽器の演奏などもできる店内は広々でアフリカンなインテリアも凝ってます!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1769.jpg
もちろんコックさんはアフリカの方で、各種アフリカのアルコールもたくさん揃ってるんだよビール

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1770.jpg
まずはみんなで色んなアフリカンビールを頼んで乾杯♪


「マルタギネス」だけはノンアルコールなんだけど、プルーンジュースみたいな味でちょっとギブ。゚(T^T)゚。
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1771.jpg
そして1番目に食べたのは、「ダチョウ(Ostrich)のステーキ」!


臭みもまったくないし、結構イケます♪


牛肉をちょっとパサパサさせたかんじ?
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1773.jpg
お次は、「ティラピアのグリル コートジボアールソース添え」☆


白身魚でソースとの相性も良いかんじ♪
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1772.jpg
これは「フーフー」と言って、キャッサバの粉から作った、お餅のような主食で食感がたまらない!


お腹にたまるので量的にはあまり食べられないかも。。
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1776.jpg
続いて「クロコダイル(ワニ)・ブロシェット」!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1777.jpg
鶏肉みたいなんだけど、ほんのりワイルドチックなお味!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1778.jpg
お次は「サガサガ(マリ料理)」!


マトンとオクラ・青菜を煮込んだヘルシーな1品。


青菜がクセのある味なので苦手な人もいるかも?
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG1779.jpg
デザートはコートジボアールの「ガリ」☆


キャッサバ粉にミルクと砂糖を加えたもの♪


これもお腹にたまるので全部食べるのがキツイくらいコッテリとしたお味!


初めて西アフリカ料理を食べたけど、お腹にたまるものが多く本当にすぐ満腹になってしまった~(→o←)ゞ


ランチも800円でやってるみたいなのでぜひ興味ある方は行ってみてね♪


PS.マガジンハウス「WEBダカーポ・旅ミシュランvol.6」
をアップしたのでぜひ読んでみてください☆


コメント欄もあるのでみなさんからの感想お待ちしてま~す('-^*)/


記事の最後には以前出た「週刊ポスト」「スカパー!グラビアの美少女」のグラビア画像もあるので見てない方はぜひ!