リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG5241.jpg

今日もベリーダンス&キックボクシングで燃焼してきたよ(^-^)


では、お返事の続きです♪


★ゆーたさん★


リエコさんはこれまで同じ誕生日の人に出会った事ありますか?
誕生日が同じとかってやっぱり性格にるものなんですかね?


J:同じ誕生日の人には1人だけ会ったことあります!


生まれた年は私の方が1個下で、性格は正反対だけど気がとても合うので今でも仲の良い友達です♪


★うにきちさん★


パッカーさんは現地で服を調達されるじゃないですか(それも上手に値切って(^^))。
だから国内では買うこと少ないと思うんですけど、パッカーさんが「あっ、この店ちょっといいじゃん」と思ったり、知り合いの方の情報で聞いたアジア洋品店が、もしありましたら教えてください。


追伸:パッカーさんの「癖」って何でしょう?
写真に写る時、首傾げるのはみんな知ってるけど



J:高円寺にある「こぶた洋品店」はアジアの服が多く売ってますよ!


確かに写真撮るとき首傾げる癖ありますね。笑


他の癖は、、よく会話の中で次に発する言葉を選ぶ瞬間に白眼になるらしいと、、友達からよくからかわれてます!


自分じゃ分からないから癖って怖いなぁ(。_。)


★フナさん★


今年休暇で2週間ほどイランかアルゼンチン行こうかと思ってますが、
どっちの国の方が現地人が構ってくれますか?


J:アルゼンチンでは首絞め強盗に遭いボコボコにされた記憶がほとんどなので、なんとも言えませんが、、南米より中東の人はめちゃくちゃ構ってくれますよ!


五大陸周った中で一番構ってくれたのがアラブの人々なので、構ってくれる度はイランの方が高いと思います!



★エンリケさん★


リエコさんは世界各国を旅してましたが、日本全国47都道府県で、どの地が印象深かったですか?また、どのグルメがお気に入りでしたか?



J:日本はまだあまり周ってないんですが、京都が大好きで、食べ物は北海道の海鮮丼と、名古屋の手羽先が好きですね♪


★tomorolaさん★


最近面白かった本って何かありますか?


J:ロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」です!


★かつおさん★


リエコさんは自分のことどれぐらい好きですか?



J:160cm位好きです!


自分の身の丈にあった行動をしてる自分は好きだけど、それ以上背伸びしようと無理してるときはあまり好きじゃないですね。


もうその辺で抑えなさい!って言いたくなる。笑


★カルボニューさん★


男性(恋人)にたいして一番求めるものはなんでしょうか?何を持っている男性が男前で、何が私と違うのか?知りたいのでよろしくお願いします。


J:誠実さですね。


硬派で自分の周りにいる人たちを大事にする男性は男前だと思います!


★tasalarkingさん★


たまには「変顔」を載せてください。
事務所的にNGなら目をつむります。


J:了解しました!明日の更新に期待しててください☆


実は変顔大好きですよ♪


★駿さん★


僕は、先日テレビで見た「ドラえもん」
の最終回で号泣してしまったんですが
リエコさんは最近、涙したことありますか?
あれば、教えて下さいな。


J:映画「チェンジリング」が悲しすぎて大号泣でした(;_;)


あとはオーディションに落ちた時は悔しくて毎回泣きますね。


★のらさん★


チェコにゎ…行ったことありますかぁ?

夜の街並みゎまるでオモチャ箱のようで、幻想的かつ刺激的で、夢の中にいるようですょ


J:チェコには行ったことありますが、本当におとぎの国に迷いこんだみたいに幻想的な国ですよね!


絶対もう一度行ってみたいです♪


★しょうこさん★


今年内に初めて1人旅(旅行)する予定です
そこで、リエコさんなりの旅の楽しみ方ってありますか??


J:1人旅ならではの楽しみ方は何と言ってもたくさんの人たちと仲良くなれるところ!


ぜひ自分から積極的に現地の人たちに話しかけてみてください♪


決まりきった日程を消化するのではなく、次の瞬間にはまだ体験したことないようなワクワクが待ち受けてる!


それこそが1人旅の醍醐味だと思います(^-^)


面白い旅になるか、つまらない旅になるかは全て自分次第ですよ☆


人生と同じようにね!

★★★

てなわけで、久々のお返事コーナーでした♪


また次回やるのでよろしくね(^_-)