リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG7481.jpg

みんなコメントありがとう☆



では、何回かに分けてお返事いきまっす♪



★acidrainさん★

英語が通じない国ではどうやって乗り越えますか?

ちなみに、リエコさんは日本語と英語以外も話せますか?


J:英語が通じない国ではその国の挨拶程度の現地語を礼儀として少し覚え、あとはジェスチャーと笑顔で切り抜けます。


日本語、英語以外はアラビア語、タイ語、スワヒリ語、シンハラ語などの6ヵ国語位を挨拶程度ですね☆


ありがとう!だけでも覚えるとすごく喜んでくれるのでその国に対しての敬意として覚えることをオススメします♪



★イクちゃんさん★

水にあたった事は無いですか?
また、食事などにも

最近のタイの政治情勢>どう、思いますか?

日本人である事を一番認識する時は?

いつまで~旅ドルを続けるんですか?
また、将来の目標は???


J:インドでは二週間、上からも下からもオンパレード状態でトイレから離れられませんでした。


食事は火を通したものを食べるようにしてたんですが、シャワーの水が口に入るだけでやられちゃうのが難点です!


タイは前回で10回目の入国と一番好きな国なのですが、情勢が刻々と変わるのは不安ですね。



現地に友達が住んでるので心配ですし、渡航されてる方はよく情報をチェックして危険を回避して欲しいです。


日本人だなと感じる瞬間は、、緑茶と納豆が恋しくなるときですね!


旅ドルをいつまで続けるかは私にも予測不能です。。


デビューからしばらくして、「これからお前は旅ドルだ!」って言われ、、何だそれ??って正直思いましたがこの世界ではキャッチコピーがあると役に立ちますから今では受け入れてます。


最初はすごく嫌でしたよ。。リエコ・J・パッカーという名前も嫌でよく泣いてました。笑


いい年して何アイドルなんてやってんの?とか周りからよく馬鹿にされるのが辛くて辛くて、、


でもそこから始めて旅本を出版できたり、旅の良さをみんなに知ってもらえたりできるなら、別に何て言われても気にしない!って今ではなるべくプラスに捉えてますね。


年齢的に旅ドルを辞めても仕事を辞めるわけではないので次なるキャッチコピー募集中です。笑


将来は、やはりずっと夢だった旅本の出版と大好きな映画に関われたら幸せだなと思いますし、いつも一生懸命動いてくれてる事務所の方や、育ててくれた両親に早く恩返しできるようになりたいですね。



★待ってました!さん★

先日着付けの試験に合格されてましたね。
おめでとうございます。以前にも語学系の試験
勉強してるとか世界遺産検定受けたとか、いくつ
か試験受けられてましたけど、それらの結果は
いかがでしたか?

リエコさんは英語は日常会話を話せるとのこと
ですが、どこで勉強したんですか?TOEICとか
TOEFLの試験受けられた事あるならスコアは
いくつぐらいですか?僕も履歴書には日常会話
は話せると書いてしまいますが、実は深くは
話せず簡単なものだけ(;^_^Aボキャブラリが
少ないんです・・・



J:ありがとうございます!去年の世界遺産検定は残念ながら不合格で凹みました。


敗因は日本にある世界遺産について詳しくなかったことなので今年の試験でリベンジしたいと思います!


英語は大学時代イギリス、カナダに短期留学したことがあるのでその時に少し覚えました。


TOEICは二十歳に受けた記憶がありますが600点いかなかった位だったような、今受けたらどうかな?


ボキャブラリーがあってもなくても伝える気持ちがあるかが大事だと思いますよ!


★★★
今、人気アメドラ「ドクターハウス」のDVD発売イベントのお手伝いに来てるのでまた続きは次回の更新でね♪



セクスイー部長こと沢村一樹さんが素敵です(^-^)



本日発売の夕刊フジもよろしくね♪