リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6255.jpg

まだ書きたいことたくさんあるからもう少しタイ日記に付き合ってね♪




バンコクから車で1時間余りの場所にある水上マーケットに行ってみたよ☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6224.jpg

何度もタイに行ってるのにいつも行きそびれてたから嬉しい!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6230.jpg

まずはみんなで手漕ぎ舟に乗り、ゆらりゆらりと穏やかな河を進んでいく、、



舟の上はとても暑いので、日射病にならないように大きなつばの藁帽子を貸してくれます♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6231.jpg

昔ながらの古い民家に暮らす、生活感溢れる人々の暮らしを垣間見ることができるんだ☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6234.jpg

洗濯したり、顔を洗ったり、、人々の生活が河と共にあるのが感じられる。

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6233.jpg

河に住む家族達は本当に穏やかで幸せそうなのが印象的☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6235.jpg

そこのけ~そこのけ~!

とばかりにすれ違う舟のおばちゃんは迫力満点!!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6227.jpg

マーケットに近づくにつれ、舟もひしめきあってきた!
リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6237.jpg

そして、、ようやく辿り着いたのは活気溢れる水上マーケット☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6251.jpg

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6239.jpg

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6250.jpg

舟の上で土産物や食べ物などなんでも売ってるんだよ♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6249.jpg

見てるだけで楽しくて飽きない光景だわ♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6238.jpg

もちろん値段は交渉次第!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6254.jpg

みんなにもこの活気溢れる水上マーケットの雰囲気伝わったかな?



ぜひタイに行ったら行ってみてね♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6253.jpg

にしても暑かったからアイスカフェラテ一気飲み!!


このサイズで90円だからタイってやっぱ最高♪



PS.前回のコメントすごく参考になったよ☆



みんなありがとう♪



確かにほっぺたの肉を落とせば5キロ減るかもね(●^ー^●)



このほっぺたのせいで機関車トーマスとかアンパンマンとか、、よく言われます。。