リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6287.jpg

トレーニングですっかりムエタイの虜になった私は本場のムエタイ観戦をしようと、、バンコク二大スタジアムの1つであるRAJADAMNERN STADIUMへ☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6297.jpg

ムエタイは闘う前にワイクルーという儀式を舞うのが特徴的だ。

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6298.jpg

ちょうど現チャンピオンと挑戦者のマッチがある日だったので観客の熱気もムンムン!!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6293.jpg

リアルタイムで賭けをしていく観客たちのやりとりに圧倒されまくり(°O°)

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6291.jpg

息を飲むような試合の末、、現チャンピオンは挑戦者に敗北し、新チャンピオンが誕生!!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6295.jpg

いや~たくさんの選手を見たけどどれも白熱した試合内容だったなぁ☆

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6302.jpg

やっぱり男同士の真剣勝負は熱いっ!!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6307.jpg

ジムの代表や生徒たちと一緒にトゥクトゥクに乗ってラジャダムナンスタジアムを後にしました♪

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6303.jpg

日本でキックの先生にグローブとか詳しく教えてもらってタイで買うつもりだったんだけど、、大きいサイズしかなかったり色が微妙だったりで結局買わず。。


タイで買えば結構安く買えると思ったんだけどな~(~o~)

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6308.jpg

でも、、カオサンに戻ってプラプラしてたら激安グローブ発見!



超安いけど、、カオサンは偽物天国だから本物なわけないかぁ( ̄~ ̄;)



その後もしばらく宿に戻るまでストリートの露店を物色してたら、、



なんとカオサンに象が出現!!!

リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba-BLOG6309.jpg

パオーン☆☆☆



象も象使いもこんなところにやってくるなんてチップを稼ぐために大変だなぁ。。



さて!ここで恒例のクイズです☆



カオサン通りには多数の屋台と同様にコンビニも多数立ち並んでいますが、、どのコンビニが多く存在しているでしょうか?



①セブンイレブン
②ファミリーマート
③ローソン



ヒントは、、世界初のコンビニエンスチェーン店で当初は朝7時~夜11時までの営業だったそうです☆