ここから先は、スペインが誇る偉大な建築家アントニ・ガウディ
の作品である世界遺産をご紹介音譜




まずはカサ・バトリョ
から。




この作品はうねうねした窓と海っぽい爽やかな色使いがポイントビックリマーク




そしてこちらの作品は、、カサ・ミラ




ガウディが手がけた最初の私邸で現在も住居・博物館として使われている。




色使いが個性的な作品が多いガウディですが、こちらはとてもシンプル!




でも直線を使わず、全て曲線で建築するなどこだわった造りになっているんだよひらめき電球




実は建設当時のバルセロナ市民はこのカサ・ミラを嫌って、「石切場」というニックネームをつけそうです。。




今ではバルセロナきっての重要建築物のひとつですがDASH!




認められるのが遅い偉人さんって結構多いですよね?