F1007652.jpg
をタイで観た以外、格闘技系を一切観たことなかったんですが…

キックボクシングを初めて観に行ってきました!

勝つか負けるか

やるかやらないか

人生は一か百かしかない

そんな男らしい生き様を掲げ、血だらけで顔をボコボコにさせてる選手たち

生半可な気持ちじゃ絶対に出来ない気迫がそこにはありました。

モハメド・アリの映画2本とロッキーを予習で観たんですが、

アリのボクサーを目指すきっかけは自分の自転車を壊した犯人をぶちのめすため

だとか。。

アフリカンムスリムとして誇りを持って生き、

戦争反対を最後まで貫いて徴兵制度を拒否したがゆえに

アメリカを敵に回した王者の原点は意外と単純!?

生で観たキックボクシングから得た衝撃はデカい。

正直格闘はあまり好きではなかったし、

観てられないほど血だらけになりながら闘う男たちの意義がわからなかった。

今もよくわからないけど

熱い血がそうさせてるんだと

誰よりも強くなりたいんだと

感じました。

仕事も恋愛もスポーツも、遊びではつまらないし虚しいだけ。

何に対しても本気でぶつかるからこそ感動があると

教えてくれたような気がします。

やっぱりスポーツはいいね!

闘う男は文句なしにカッコイイ!!