リスボンに着いたら早速メトロに乗ってみよう♪


メトロの入り口はこんな赤いMのマークが目印だよ☆↑

ホームまでの道のりにはこんなアートな壁画があったりしてとてもおしゃれ!


そしてスペインよりもゴミが落ちてなくて超キレイ!!


清掃がきちんと行き届いてるかんじだよ☆

切符はこの機械で買おう!


1回券を買うより10回券の回数券を買ったほうがずっとお得だよ♪

切符は日本でいうタッチパネル方式!


スイカやパスモみたいにピッ!とタッチすると改札が開く仕組みだよ~☆

早朝で人が少ないけどとても安全な雰囲気♪

電車が来たよ~☆

車内も清潔で、とても快適!


朝だからかガラガラでした~☆


リスボンのメトロは路線もそんな多くないから分かりやすい!


今までいろんな都市のメトロに乗ってきましたが、、


世界で一番難しいメトロは絶対東京だと思うよ!!


路線が多すぎで~す(。>0<。)


東京メトロで迷ってる外国人の方がいたらみんな教えてあげようね♪


他国のメトロってただでさえすごく難しいはずだから!


私なんてずっと東京に住んでるのに東京メトロでしょっちゅう迷うもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。