くるり世界一周☆3回目はオセアニア編だよ♪

★☆オセアニア☆★

・ニュージーランドの入国審査で足止め。→年頃の女の子なのに荷物が少なすぎて怪しいという理由でとことん調べられ、結局別室に連れて行かれる。→二時間後無事入国。

・バックパッカーズバスでニュージーランド北島、南島をイギリス人20名とテントに泊まりながら旅する。→ネイティブ英語生活に大苦戦。

・ロードオブザリングの世界が広がる大自然と先住民マオリの人々との触れ合い。

・オーストラリア、ワーキングホリデービザを取得。→働きながら旅する貴重な体験。

・農場で4時起き1日12時間の過酷労働!日射病、日焼け、腰痛、農薬アレルギーとの闘い。

・毎日が飯合炊さん!当番制自炊生活で料理の腕がアップ。

・世界有数の激安ダイビングライセンス取得スポット発見!レスキューダイバーライセンス取得達成。

・偶然海亀と泳いだり、ふ化を見て神秘的な光景に感激。

・グレートオーシャンロード、コアラ、ペンギン、白砂漠、奇形岩、巨大珊瑚礁…絶景や珍しい動物を見て一言「南半球万歳!」

・エアーズロックで百匹の蠅に顔をたかられながら世界の中心で愛を叫ぶ!

・アボリジニに追いかけられて危機一発。

・世界一住みやすい街パースで親友と再会

・青い空、青い海の下サーフィンに初挑戦!

・ビキニとビーサンがあればどこでも歩けちゃう!?楽チンAustralia!

・タスマニア島でなんちゃって「魔女の宅急便」生活。

・気がつけば真っ黒な褐色肌に。南半球の紫外線はなめたらあかんぜよ!

以上…さらっとオセアニア編でしたぁ☆

次回はアジア編だよ♪