旅話のつづきをど~ぞ!
痩せこけた牛に遭遇し、牛日記をつけようと思いついた私は大事なことを思い出した。

「あ、、ヨガしに来たんだった。」

牛を観察してる場合ではない。

早速ヨガ道場を探すことにした。

「あのビートルズがヨガを学んだヨガ道場!」

などと英語で書いてある張り紙を発見。

ビートルズがリシュケシュでヨガ修行をしていたのは有名な話だが、それを歌い文句にしてるポスターはたくさんあってなんだか胡散臭い。

宿の従業員に聞いてみよう!

「この近くで初心者向きのヨガを教えてくれるとこ知ってる?」

「…。」

通じてない?

「ヨガ!ビギナー!」

英文法通りに言うよりも単語だけ使うほうが通じるらしい。笑

従業員は宿から歩いてすぐのヨガ道場に連れて行ってくれた。

つ☆づ☆く