は~い、今回のQ&Aはただいま締め切りました~!





「秋」に関する質問にひとつずつ答えていきまっす(^O^)





Q:どうして秋は人の心を切なくさせるのでしょうか?





A:これは早速、難しい質問だな~、、





確かに秋はなぜだか急に切なくなりますよねえ。





夏に思いっきりはじけてたくさん遊んだりした反動で、淋しくなったり切なくなったりするのかな?





う~ん、よくわからないけど、、秋の切ない感じ、なかなか好きです(*^.^*)





Q:秋といえば読書、スポーツ、食欲の秋と言いますがそれぞれのオススメを教えて下さい!
例えば本はコレ、音楽はコレ、食べものはコレというかんじでお願いします(^^)





A:おすすめ読書は、





「ちょっとピンぼけ」 ロバート・キャパ著 です。




20世紀最高の報道写真家といわれる方の本ですが、、




私自身、写真が大好きということもあり、興味深いですね~。





スポーツは、、




公園でバトミントンとかフリスビーとかやりたい♪




バトミントンって結構エクササイズにもなるし、楽しいし、一石二鳥でおすすめ~♪




音楽は、、




結構最近、邦楽とか聴いたりするんだけどね、




”中 孝介”さんの「花」がすごい好き。




最初「なか こうすけ」さんだと思ってたら「あたり こうすけ」さんって読むのね、珍しい!




あとね、”ケツメイシ”の新アルバム「ケツノポリス5」に入ってる「旅人」、「また君に会える」、ライフ イズ ビューティフル」




定番だけど大好きで聴きまくってるよん♪




「花」と「ライフ イズ ビューティフル」は落ち込んだときにかなり励まされたな~(>_<)



洋楽だと”ショーン・キングストン”が今はマスト♪



食べ物は”もも”と”なし”がやっぱり美味しい季節よね!


Q:この秋にぜってぇ行ってやろ~って思ってる場所とかありますか(?_?)秋ならでわの…秋っぽいとこで…理由などもっm(_ _)m



A:ん~、どこだろ、国内で紅葉が綺麗なところに行ってみたい!




日光とか、京都とか、、他にも紅葉が綺麗なところってどこかな~??




とにかく、秋らしい紅葉が見たい(^O^)





Q:食欲の秋と、いうことで秋の味覚好きなものベスト3をお願いします!!




A:ベスト3は、、たけのこ!



  ベスト2は、、銀杏!




  ベスト3は、、マツタケ!




マツタケはさ、人生で数回しか食べたことないけども~、おいしいよね~!




香りも香ばしくてさ~、、なんであんなに高級品なんだろ。




レトルトのマツタケ炊き込みご飯もなかなかイケるよね♪




にひひ~( ̄▽+ ̄*)




というわけで、、




Q&A vol.2は「秋」というテーマでお送りしました~、次回また突然やりますのでよろしくね(*^ー^)




あ、やば、、もう少しで26歳になってしまう。。




25歳でやり残したこと、、やりたいことは~




ダンス!




というわけで毎日踊ってますが、今日も踊ってきま~す(^ε^)♪