スマイルクリエーターの岩田理恵子です。




今年、着物を着たのは・・・

春に1回だけやったな。。


来年はもう少し着ようと思う。

↑毎年言ってるけどねグラサン



卒業アルバム用に

小さい頃の写真がいるそうで、


キャッキャ、キャッキャ言いながら、

アルバムを娘達が見てたんだけど、、



時々、理恵子ちゃ~ん!

ちょっと見て~!って

笑いながら呼ばれる爆笑



私のアルバムの顔を見て、

「顔違いすぎる!誰これーゲラゲラ

「いつから今の顔に変わったん?ゲラゲラ



自分達の写真は可愛いわ~♡言うて、

私の顔は好き勝手言いますニヤニヤニヤニヤ



写真を見ると、確かに全然違います(笑)

でも、顔を変えた訳じゃないですよウシシ




何が違うんだ?



比べてみると、

笑ってるか笑ってないかの違い。

10年前の写真。

笑ってるのは、1割程。

あとは、よくわからん微妙な顔ばかり。



そして、

表情がないから感情が伝わらない。

疲れてるん?楽しいの?

???

娘達が隣で笑ってるから、

余計に私の顔が...叫びだわ。



あまりにビミョーな顔過ぎて、

娘達も誰これ?ってなると思うわ。



取り直せるなら、全部取り直したいぞ!



*

今の顔に変わって良かったやんアップ

娘達が言う。



顔は一緒だからね。。



変わったのは、

表情力を身につけたことと、

使う表情筋が変わったこと。



そーすると、

顔が変わる気づきんです!



30歳の頃より、

46歳の方がいいこともある。

そんなこともある飛び出すハート




だから、年齢で諦めるのは

もったいないと思うのです!



まだまだこれからよー♪*゚




まじかるクラウンHPはこちら↓
笑顔レッスン、表情筋トレーニングの情報などはこちらをご覧ください。