スマイルクリエーターの岩田理恵子です。



レシピ本を買っても

いつも同じメニューしか参考にしないから、

1冊制覇したいぞ!と思い、

最近チャレンジしてるんだけど、



今日の新メニュー!

大失敗してしまったガーン



フライパンの中で終了...泣



まー、こんなこともあるよね。。

何があかんかったんやろーえー?



週末の朝の娘達。

ふたりで出かけるのに、

鏡の前に並んで準備をしてる。



私は朝ごはんを準備しながら

ふたりの会話を聞いてたんだけど、



その会話がね、


「このアイライン、可愛くない?」

「うん!可愛い可愛いラブラブ



「この髪型どう?」

「可愛いアップ



「今日、めっちゃ可愛いくない?」

「可愛い~ラブラブ



出かけるまでに、

何回 可愛いアップって言ったんだはてなマーク

多分、1時間ほどずっと言い合ってたわ爆笑



そして、ふたりは大満足の仕上がりで

ルンルンルンルンで出かけました。



*

その会話を聞いてて、

なんて幸せな人達なんだろ~ウシシ

ちょっと面白かったんですけど、

でも、これって大事やなって思いました。



「どうかな?可愛い?」って聞いた時に、

「なんか変。」「可愛くないダウン」って言われら、

不安になるし、テンションも下がる⤵︎



「可愛い」って魔法の言葉だから、

言って貰えると嬉しいし、

可愛いよ♡って言われると、

自然と可愛くなっていくもんだ♪



*

40代にもなると、

「可愛い」と言われることもそんなにない。

もしかしたら、ほとんどないかもしれない。



でも、やっぱりさ~

「可愛い♡」は魔法の言葉だから、

言って欲しい言葉だ




だからね、

自分で自分に言ってあげよう飛び出すハート



はい!私は言ってますウシシ

メイクする時、

着替えて出かける時、

「今日も可愛い♡」って言うようにしてます。



可愛いと言われれば、

可愛い方に向かっていく!


今日も冴えないと言えば、

そっちの方に向かっていく!



マイナスな言葉より

自分を高める言葉をたくさんかけて、

自分で自分を導いてあげましょっ♬.*゚




「可愛い♡」がちょっと抵抗ある?

「いい感じだわ♡」でも👍🏻✨よ~!




まじかるクラウンHPはこちら↓
笑顔レッスン、表情筋トレーニングの情報などはこちらをご覧ください。