スマイルクリエーターの岩田理恵子です。


先日、写真撮影が終わったから
去年から控えてるお菓子を
ちょっと食べようかと思ったところに

着物撮影のご依頼をいただき、
もう少し食べずにいってみよう♪


昨日のブログ、
可愛い笑顔になるためには
頬を動かそう!ってお伝えしました。



頬が動くと
口角がキュッとあがり、
目もニッコリ笑いますラブラブ




頬が動くと笑顔が変わる! 
その他にもいいことがたくさんあるので
今日はひとつお伝えしますね!




笑顔が疲れる
↑時々聞くことがあります。


あなたはどう?
笑顔は疲れる?
それとも全く疲れない?
どっちかな?


私は大学生のころ、
笑顔で話を聞いてたりすると
口の横がだるくなり、
疲れることがよくありました汗





疲れる笑顔と疲れない笑顔


どこが違うかというと、
筋肉の使い方。


口角を横にギュっと引く笑い方は
とっても疲れます。
数分で口のまわりが痛くなってくる。




最初笑顔でも
ぎこちなくなってくるか、
どんどん笑顔が消えていく。。




頬の筋肉を使っている笑顔は
ほとんど疲れませんキラキラ
頬の大きな筋肉で
キュッと口角をあげてるからね!




頬の筋肉を動かして、
疲れない笑顔!
いつでも素敵な笑顔!を目指しましょっラブラブ




世界中の人、

みんな笑顔で過ごせますように地球




まじかるクラウンレッスンのおしらせ

NEW!はじめての笑顔美容トレーニング1DAYコース

*オンライン限定レッスン*