スマイルクリエイターの岩田理恵子です。


娘が作ったいちご飴いちご


残念ながら、失敗汗
待てど待てど、
飴がカリッと固まらない。


簡単に作れると思ってた娘。


調べてみると、
なかなか難しいみたいですね~いちご飴いちご


またリベンジしようグッド!



表紙の写真にひかれて
購入した一冊。


マダム.チェリーの
「人生が楽しくなるおしゃれ」


きっとターゲットは
私よりもう少し上の方かな。


でも、私の将来の目標が
ここにあり、
読んでみたくなりました。



私が将来、
憧れる、なりたい姿



グレイヘアと赤い口紅。
そして、
赤いコートを着て
街を歩く女性。



60代後半には、
そんな女性になりたいと思ってます。
あと、30年ほど先ですが…爆笑



まず、グレイヘア
40歳頃から、白髪を染めてます。
年々増えてきて
ヒャーって感じですが…


その白髪染め!
60歳を過ぎたら、
止めたいと思ってます。
母も60歳で止め、
グレイヘアです。


でも、今は、
根元が少し白くなると
嫌だ~早く染めなきゃ~えーん
って、隠すのに必死になってます。


なので、
黒髪からグレイヘアへの
移行期間が耐えられるのか??
やっぱ染めよ~ってなり、
結局グレイヘアは無理なのでは…
と思ってましたが、


この写真を見たら、
やっぱりグレイヘアにしたい!

そう思いました音譜




そして、赤い口紅口紅


大学へ入学したとき、
叔父がシャネルの赤と
ディオールのまっピンクの口紅を
プレゼントしてくれました。


18歳の田舎娘の私には
残念ながら使いこなせず…
一度も塗ることはありませんでしたぐすん


いつか赤い口紅の似合う女性になりたい。
きっとその頃からの憧れキラキラ


赤い口紅をつけるには
それに負けない口元が必要。


口角が下がっていれば、
口紅が悪く目立つ。


口角がキュッと上がった唇につければ
魅力は倍増するアップ


赤い口紅は
グレイヘアによく映えます!



やっぱり目指すは
グレイヘアに赤い口紅!ウインク



マダム.チェリーさんの言葉で
印象に残ってるのは、


「自分の好きなものがいちばん似合う。が私のモットーです。」


似合うものを探しちゃうけど
好きなものを着るようにしようって思いました。


その方がきっと
自分らしく楽しめるはず!



マダム.チェリーさん!
芦屋でカフェをされているそうです。
いつかお会いしてみたい女性ですドキドキ




笑顔の一日をお過ごしください。

ホームページ 
レッスン情報はホームページよりご覧ください。
→profile