こんばんは。



夕方図書館へ。
高校生が勉強している隣で資料をまとめてきました。
誘惑に弱い私は図書館の方が進みます。



表情筋トレーニングで幸せ笑顔
ハッピースマイルインストラクターの岩田理恵子です。


私の夢100個の中のひとつ。
メイクを習いたい。



メイクが好きか嫌いか…

私は好きです。




でも、これまでメイクを教えてもらったことがありません。


子供が生まれてからは百貨店の化粧品コーナーで買い物をする機会も減りました。


そんな私がメイクの情報を得るのは、雑誌です。


ファッション雑誌にも必ずメイク特集があります。
最近では美容雑誌も多数ありますからね!


気になる記事はファイリング!

自分で出来ることは取り入れる!



でも、自分ではやり方がわからないことがあります。

雑誌には
大人のメイクは厚塗りせずにツヤ感が必要!

歳とともに薄く素肌感?



20代の何の悩みのない肌ならわかるけど…


シミが増え、隠したいところがどんどん増えてくる肌なのに?


それなのに…薄く出来るの?
しかも極薄に!


コンシーラーの使い方?
それともファンデーションの選び方?


厚化粧は老けた印象になるので避けたい。


でも、方法がわからない…
何を選べばいいのかわからない…




そしてもうひとつの理由。


大学生の時に百貨店のイベントでプロの方にフルメイクをしていただいたことがあります。




そのとき、鏡に映った自分を見て驚きました。
これが私?


そのときのワクワクした気持ちを今でも覚えています。


自分の中の違う自分を見たような…


そして今、
表情筋トレーニングで顔が変わってくると、私はとっても嬉しくてワクワクします。


綺麗になるためには、このワクワクする気持ちが大切なんだ!って思います。


綺麗になるために必要なこと!
自分ではわからないことは知ってる人に聞くのが綺麗への近道!


私の夢100個の中のひとつ。

見たことのない自分にワクワクするために
メイクを習いにいこう!



表情筋トレーニングでワクワクしたい方はぜひこちらへ🎵

ハッピースマイル講座
ただいま準備中~1月よりモニターレッスンはじめます~


よろしくお願いします。



ご覧いただき、ありがとうございました。



美容ブログランキング始めました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



rie