ご訪問ありがとうございます✨
自己紹介
清水理恵子(Rieko Wright )
水戸出身、水戸育ち。
オーストラリア人の夫、息子が2人。
バランスコーディネーター歴12年
バレトンインストラクター歴15年
エアロビクスインストラクター歴35年
フィットネス歴37年
(2025年現在)
スポーツクラブで30年以上クラスを持ち、体調不良や怪我での代行を出したことがないことをスポーツインストラクターとして、自負しております。
高校卒業後、20代でエアロビクスを始めるまで、5年ぐらいは運動から離れていました。
その時は肩こりや体の不調、生理不順や何より体重の増加は甚だしく、人生で一番太っていました❗
20歳
(中学時代は体操部、子どものころはバレエの経験あり)
特に成人式の頃の写真は見たくありません😥
太っている時期は、洋服を買おうにも自分が気にいったものはサイズがなかったり…
太る前を知っている友達には会わないようにしていました。
25歳でスポーツクラブで働き始め、エアロビクスのインストラクターになりました。
最初は、レッスンを組み立てることに頭がいっぱいでしたが、
徐々に体力もつき、体が軽くなると心も軽く前向きになり、一本一本のレッスンを自分でも楽しめるようになりました。
が、それもつかの間
結婚、出産と運動からまた1年離れました。
産後仕事復帰した際も、レオタードを着た自分の姿は見たくありませんでしたが、
運動やストレッチで体力が戻っていく感覚が、自分でも分かりました。
体力が少しずつ戻っていくと、レッスンに向かう自分の心もずっとずっと自信がついてくるのが感じられました。
運動によって心と体が変わる経験がモチベーションになって、長年インストラクターとして活動ができてきたのだと思います✨
バレトンとはこちらから。
有酸素運動にバレエの動き、裸足で行うレッスン❗という雑誌の記事を目にしたのです。
すぐに養成コースを終え、レッスンを持つようになりました。
今年、バレトンレッスン自主開催活動を開始しました。
【レッスンへの思い】
音楽に合わせて楽しく動きながら、身体の軸や体幹の強さ、持久性のある筋力をつけていきます。✨
骨盤を正常な位置に、きれいな姿勢を維持することが各部位をスムーズに動かせることに繋がります。✨
スポーツクラブでは味わえない、個人対個人を大切に、よく動けるレッスンをお届けします。
日本人の寿命はどんどん伸びています。
目指すは、健康寿命を伸ばすこと。✨
運動、食事、休養のバランスを自分でとれる健康な女性が増えてほしい。✨
体重が減る、身体がしなやかになる、だけではなく自分で自分の身体を整えていけるようサポートしたい。
皆さんの手助けになれば嬉しいです🎵

