5月 感動と感謝の月 | メンタルコーチ RiekoのBlog

5月 感動と感謝の月

こんにちは。

メンタルコーチ&NLPトレーナーの湯浅りえ子です。

 

5月も本日で終わりですね。

 

最近、髪型を変えてから、『女子力がUPしてる!』(笑)

と言われることが多かった5月でもあるのですが・・・。

 

5月は、私の誕生日もあり、多くの友人の誕生日でもありました。

 

 

今年の5月は、いつも大変お世話になっている、鶴山さんの50回目のお誕生日でもありました。

以下は『50年生誕祭!』パーティーの写真です。

image

久々の再会の友人もいて、素敵な時間となりました。

 

その人の人生(ストーリー)を見てお聞きしていると、人の素晴らしさに感動し、涙が出ました。

また、この会の為に多くの人の想いが込められていることにも、感動しました。

 

人と人、その場にいてもいなくても、繋がってい、それぞれの想いが形となって創りだされていることを実感しました。

 

私もそうですが・・・

誕生日を迎え、自分が今あることに感謝の日々でした。

 

 

そして、先日は香川のメンタル&フジカルトレーナーの松下照子さんの所へ行ってきました。

香川大好きな場所です!

 

image

 

照子さんの歓迎には、いつも驚かされます。

(彼女はグルメな方です。)

image

ランチに連れて行ってくれたお店『スマイリー』

巨大エビフライ定食(えび2匹)

 

そして・・・

その後は、今度沖縄のイベントでも開催される!

『子ども運動あそび』のクラスを見学させていただきました。

image

以前も同じ子ども達と会っていましたが・・・

変化と成長にびっくりしました。

 

運動能力もですが、『やる』『やらない』を自ら選択し、また、自分の気持ちもコントロールし、体を動かすことができる様になっていたのです。

 

この『運動あそび!!!』凄すぎました。

今度の沖縄でのイベント、いや、全国の子どもに受けて欲しいと思いました。

 

 

そして、夜の部は、大人の会『きらきらし隊』の皆さんと体と心についてお話しをさせていただきました。

image

このきらきらし隊の皆さん(主婦であり、母であり、仕事をされていたり・・・)とっても素敵な方々なんです。

体と心の可能性をどんどん広げていらしゃる人達で、たくさんのことを私に教えてくださいます。

 

香川では、お仕事&遊びも用意してくださっていて・・・

『イチゴ狩り』へも行ってきました。

image

幼稚園以来です(笑)!

甘くてとっても元気がでました。

 

食べたら動く!(笑)と言うことで、その後は、水泳の選手クラスの子ども達と『コンディショニング&トレーニング』をしてきました。

image

私、どこにいるかわかりますか?

がんばりました・・・小学生の中に45歳のおばちゃん(笑)

まだまだ、いけると思っていましたが・・・家に帰って出直しです。

 

照子コーチは、子ども達の特性を活かし、子ども達が興味を持ってトレーニングできるように工夫されています。

ご興味がある方、ぜひご見学に行ってみてください。

勉強になりますよ!

 

image

 

そして、その後はお仕事へ!

『根幹調整法』

前回も香川でさせていただきましたが、リピート率は100%に近いです。

照子コーチのお陰で、人のご縁が繋がれています。

感謝です。

image

皆さんと再会し、いろんなお話ができることも楽しみのひとつです。

今回は、体と心の相談の時間もあり、とても大切で充実した時間でした。

 

そして、体と心を使ったら・・・お腹がへりましたので・・・

こちらを(笑)!

これまた美味しい過ぎて~~~。

このお話は別で詳しく書かれています!⇒コチラ

image

 

そして・・・

最後に屋島へドライブへ連れてってくださいました。

image

ここでは、龍神様と出会いました。

 

人との繋がりに感謝し、また人の能力や可能性に感動し・・・

幸せな時間でした。

 

松下照子さん!

ぜひ、この方に逢ってみてください。

私が尊敬するお一人です。

 

5月感動と感謝の日々でした。

ありがとうございます。

 

さっ6月も楽しんで参りたいと思います!

 

Sunlight Systems

メンタルコーチ&NLPトレーナー

湯浅 りえ子