エネルギーで味が変わる! | メンタルコーチ RiekoのBlog

エネルギーで味が変わる!

こんにちは。

メンタルコーチ&NLPトレーナーの湯浅りえ子です。

 

今日はバレンタインDayですね。

(世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる日。)

↓ ↓ ↓

幸せいっぱいのエネルギーが世界に溢れているのでしょうか!

 

 

さて、昨日はマイブームについてお話しをしました。

そして、実はマイブームがもうひとつありまして・・・。

 

それは!

『美味しいお茶を入れる!』

に最近こだわっています。

 

コーチングのクライアントさんと、先日話をしたんです。

その時のことです。

クライアントさんはどうやら、「コーヒーを入れるのが上手い!」

と人から言われるそうです。

 

しかも、ドリップコーヒーでも、インスタントコーヒーでも、『美味しい!』と言われるそうです。

 

 

そして、我が家は母がお茶をよく入れてくれるのですが、

(お茶の葉にもよりますが・・・)

「美味しいんですよ!」

 

(私が自分で入れるお茶より、全然美味しいです(笑)。)

 

お湯の温度、お茶の葉、お湯の量・・・ほぼ同じなのに、何故か母のお茶の方が美味しいんです。

 

なぜだか・・・

 

 

私は「クライアントさんと母に共通することは何か?」を考えました。

 

見つけました!!!

それは、ものに対しての想い。人の対しての想い。

だったんです。

 

 

以前、小林正観さんの本で、こんなことが書かれていました。

『すべてのものには、エネルギーがある。』

そして、『喜んで欲しい!』と・・・

 

命あるもの、形あるもの、いずれ無くなります。

しかし、丁寧に感謝をしながら扱うと、それらは喜ぶそうです。

 

 

例えは

コップ1つにしても、大切に扱っていると、そのコップは喜び、たまたま落として「割れる・・・」と思っても、割れずにいてくれたりするそうです。

 

他にも、あまり流行っていないラーメン屋でラーメンを食べる時、

『美味しくなってくれてありがとう』

『私の体の一部になってくれてありがとう』

と声を掛けると、美味しくなるそうです。

 

クライアントさんと母の共通点はここにあったのです!

『もの自身に対して、また相手に対して、想い(エネルギー)を注入している。』

(きっと、2人は無意識でそれをしていると思います。)

 

喜びのエネルギー

愛のエネルギー

怒りのエネルギー

悲しみのエネルギー

など

エネルギーにもいろいろあり、目に見えませんが、私達は感じることができます。

 

人とのコミュニケーションおいて、このエネルギーは非常に大切です。

人からエネルギーはいつも出ています。(循環しています。)

言葉が無くとも、それは伝わります。

人は影響を与え、人から与えらえる存在です。

 

 

私の今年の目標の1つは『丁寧に!』です。

日ごろから、ものを扱う時には意識しています。

ですから、『美味しいお茶を入れる!』もそこに繋がっています。

 

最近は、ようやく(自分で)美味しいと思えるお茶が入れれるようになりました。

そして、さらにメンタルコーチとして、整体師としても日々精進です。

 

『あなたは、どんなエネルギーを出したいですか?』

 

今日はバレンタインDay!

愛のエネルギーが世界中で流れているでしょうね。

 

今日もありがとうございます。

感謝。

 

メンタルコーチ&NLPトレーナー

湯浅りえ子