海賊とよばれた男! | メンタルコーチ RiekoのBlog

海賊とよばれた男!

こんにちは。
メンタルコーチ&NLPトレーナーの湯浅りえ子です。


突然ですが・・・(笑)
私、映画好きなんです。

なぜならば、映画にはストーリーがあり、そこには潜在意識が必要としている、メッセージを自由に受け取ることができるからです。

今回は!
『海賊とよばれた男』

{1D61C12D-10AF-47B4-A6F8-B9454AB438D4}

出光興産創業者の出光佐三をモデルとした主人公の一生と、出光興産をモデルにした商店が大企業にまで成長する過程が描かれています。


最初から泣いていた自分がいました。

「どこで?」と聞かれてしまうぐらい・・・

終わった後、最初は、言葉に出来ず『よかった〜!!!』のひと言しか、言葉にできませんでした。


今回の私が受け取ったメッセージは!
① 壁にぶち当たり、もうダメだ〜と思っても、かならず突破口がある。

② やったことが無いことをやる時、笑われる→無視される→真似される。しかし、それでもやる!

③ 繋いでいただいて、今があり。未来を繋ぐために今がある。繋がりや繋いでいくことの大切さ。

④ 思いで、人は動く!

⑤ 仲間、人を思いやるとは。

⑥ 経営者とは。

などです。

人それぞれのメッセージを受け取ると思いますが、おすすめ映画です!


この映画の中でもありましたが、
人が『動く』時は、何かに感銘を受け、心が感じて動く(感動する)のです。

非言語、言語を越えた先にあります。

言語「やります。」
非言語「実際に動いてる。」
では、やはり説得力が非言語の方が大きいです。

それが数々の場面で見られました。


ぜひ、あなたに今、必要なメッセージを潜在意識が取りに行ってくれるはずです。

映画、たまには自分一人で見に行くのはどうでしょう?

今日もありがとうございます。
感謝。

メンタルコーチ&NLPトレーナー
湯浅りえ子

2017.2.9