仕事が出来る人はスピードが違う! | メンタルコーチ RiekoのBlog

仕事が出来る人はスピードが違う!

こんにちは。
メンタルコーチ&NLPトレーナーの湯浅りえ子です。


あれよ、あれよと決まった、香川でのセミナー&整体のお仕事・・・

詳しくコチラ
↓↓↓↓↓↓

メンタルコーチ仲間の松下照子さんとの仕事です。

{F8032B25-2D28-4AC0-9226-F89AD053CF44}

(上記の写真は、仕事とは関係ないプライベートの松下コーチとの写真(笑))


仕事ができる人って、スピード感が半端なく早い!ですよね。

私が今まで、『仕事できるな!』と思う人は、皆さんスピード感がむちゃくちゃ早いです。

仕事ができる人の特徴10を書いてみます。
(私の見解ですが。)

① 仕事のスピードが早い。
② 細かくない。大枠が決まっていればOK。
③ やりたい思いが強い!
(成功すると信じている。)
※信じる力が半端ない(笑)
④ 顧客や関わる人への思いがある。
⑤ 自分の信念が確立されている。
⑥ 常に情報のアンテナを立てている。
⑦ 身軽である。
⑧ 決断力がある。
⑨ 物事を俯瞰して見れる。
⑩ 見極める力がある。

そして、必ず『愛』がある!

どうですか?


スピード感がある=テンポがある
すると、エネルギー感も変わってきます。

(例えば)
このたび、香川でさせていただく整体枠
8枠の内、1日の告知で残席2枠になりました。

これも松下コーチの仕事の早さとエネルギー力のお蔭です。


最近、のんびりペースの私ですが、松下コーチのお蔭で、私のペースも上がります!

上のシーカヤックの写真のように、仕事が早い人と一緒に仕事をするという事は・・・

同じ船に乗る=同じ早さになる
のです。

ちなみに・・・
シーカヤックは、バラバラで漕ぐと進みません。
そして、前後で役割も変わります。


ペーロン競争は

{D7E0E808-418B-4690-B17A-FC5CB7BE7B5B}

チームワークが必要で、それぞれの役割を自分で理解して、息を合わせることが重要になってきます。


仕事も学びも遊びも
例えるなら・・・
どんな船に乗りたいのか、誰と乗りたいのか、目指す所はどこなのか!
を大切にしたいですね。


漫画のワンピース
ワンピースが大人に人気なのは、冒険もでしょうが、1つの目的の為に仲間で進む!
その中のやりとりが、共感されるのでしょうね。


肉体的な命には、限りがあり
時間も限られています。

時として、『スピード感』も大切にしていきたいですね!


「あなたのスピードは今、MAXの何%ですか?」

そして、MAXのスピードを出すためには、心身の状態を整えること、大切ですね!


今日もありがとうございます。
感謝。

メンタルコーチ&NLPトレーナー
湯浅りえ子

2017.2.8