先日のマルクの結果


骨髄異形成症候群

グレーゾーンとのことです


まだ確定できる数値になってないみたいな…

そんな話の内容でした


芽球とやらが2.8%とか


色々と…

他のことも説明してくれました


けど忘れた笑


グレーのままかクロになるか

シロにはならないけどって


先生はそういう言い方はしてませんが…

そんな感じの内容でした


先生は結構しっかり説明してくれたけど

ごめんなさい



私、約20年前から特発性血小板減少症でしたが

数年前から少しずつ血小板以外も基準値より↓で


数ヶ月前から

偽ペルゲル核異常+で

(これが結構決め手になったみたい)


で、マルクという流れ


人生楽しく生きていかなくちゃね!