何の変哲もない | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


この週末は、


金曜が、ひでちゃんの会社の新年会だったり、


りえこが土曜朝、用事をこまごまと済ませたため、


会ったのは、土曜の昼過ぎから。(●´3`●)



遅めの昼食は、


贅沢にも、うなぎ専門店に


うな重を食べに。


やっぱり炭火で焼いたうなぎは、


美味でした。(●´Д`●)



りえこの中で、


うなぎ、焼肉、しゃぶしゃぶ、お寿司(高めの)は、


贅沢品とみなされている為、


ひでちゃんとは、どれかを食べると、


しばらく他も遠のくという暗黙のルールが。(;゚;艸;゚;)


というか、これらのメニューは、大好きなんだけど、


好きさ故に、腹八分目という言葉を忘れて、


思いきり食べてしまうため、いつもお腹いっぱいになって、


最悪、動けない+気持ち悪くなるので、


あまり頻繁に行きたくないという噂も・・・


もう、26になるんだから、


食べられる量ぐらい考えろっていう話ですが。(:.;゜;Д;゜;.)



そして、遅めの昼食だったので、


その日の夜は、軽めに。



最近、寒すぎるためか、インドアに拍車がかかって、


最近二人ではまっているのは、


相変わらずのWiiマリオと、


ひでちゃん家のPCのフリーセルの勝率を上げることです。(;゚;艸;゚;)ブッ



それから、ひでちゃんが毎週録画してくれる、


「アメ/トーク」を見ることと、


お正月にやっていた「笑/う犬」を繰り返し見ること。


やっぱり、笑う犬は、オリジナルメンバーが良いね。


りえこは、「テリーとドリー」と「パタヤビーチ」が大好きです。(●´3`●)


にしても、今回の「笑/う犬」は、


なんであんなに蓮/舫さん押しだったんだろう。(;゚;艸;゚;)


そして、「はっぱ隊」は今のこの暗い世の中には、必要だと。(;゚;艸;゚;)



ひでちゃんは、ホリケンを師と仰いでいるので、笑


ホリケンワールドにどっぷりでした。(;゚;艸;゚;)


いやだ、そんな彼氏。笑



お笑い好きのひでちゃんと付き合って、


こういう番組を見る目線も変わってしまったような・・。


コント中のウッチャンのいきいきとした目に、


嬉しさを覚えたり・・・誰目線?(;゚;艸;゚;)




そして、日曜も家でまったり。


出掛けたと言えば、晩御飯の買い物と本屋ぐらい。


晩御飯は、りえこリクエストの


「ひでちゃん特製トマトチキンカレー」でした。(●´Д`●)


せめてものお手伝いということで、


りえこは、生ハムサラダを担当。



出来上がったのはこちら。



青い空の下 -りえこの日常-


チキンカレーと言いつつ、


ウィンナーも入っているという。


見栄えは微妙やもですが、味は抜群でした。(●´Д`●)


小さい頃から、


うちのおじいちゃん(元・板前さん)が


作るカレーこそ最強説だったのですが、


最近は、美味しいカレーは1つじゃないという結論に。笑



家庭やお店によって、味が全然違うのに、


どれも美味しいって素敵な料理だよね。(●´3`●)


って、何の話・・・。笑



でも、土日にカレーを作ると、


ひでちゃんは、水曜日くらいまでずっとカレーなので、


申し訳ないやら、うらやましいやら・・。



ということで、


この週末は、何の変哲もない、


だけど幸せな週末でした。



家でまったりごろごろ、一緒に料理、一緒にお風呂、


別々にフリーセル。(;゚;艸;゚;)


前回の記事に書いた、もやっとは、


良い意味で、切り出すきっかけも無く・・・。


もうちょっと待ってから (多分、3月ぐらい?)


聞いてみようかと思います。


いや、我慢出来ず、聞いてしまうかもしれんけど。(:.;゜;Д;゜;.)



今度の週末は、ひでちゃんと親友Kと、


ひでちゃんおすすめのランチの美味しいお店で、


3人ランチの予定。| 壁 |ョエ`●)


この3人だと、なぜか、女子3人みたいになる。(;゚;艸;゚;)


きっと、Kは、ひでちゃんのこと、


異性として捉えて無いだろうと思います。笑


でも、大好きな2人が仲良くしてくれるのは、


とても嬉しくもあり。



さて、今週も一週間、頑張ろうっと。