わがまま | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


今日はイブ。


なぜか前々から有休をとって、


美容院に行くと決めていたので、


今日は贅沢にもお休みでした。| 壁 |ョエ`●)



なので、今朝、


ひでちゃん家から美容院に直行し、


カラーカットトリートメントコース。



長さはほとんど変えず、


カラーは、


光が当たった時、赤毛になる色は嫌だとだけ伝えたら、


ゴールド系のマット系のグリーン系の透明感ある色・・・


そんな感じになったらしいです。(●´エ`●)


もはや謎ですが、程よい感じになりました。



今担当してもらっている美容師さんは、


短大の時からの長いお付き合いで、


りえこの好きな感じを熟知しておられるので、


雰囲気で伝わるのが、素敵です。



そして、DVDを借りて帰りました。


イブに女一人DVDを借りる図・・・・まいっか。笑



「おとなり」と「重力ピエロ」を借りました。


ネタバレになるとあれなのですが・・


「重力ピエロ」良かったです!!


岡田将生くんの演技を初めてちゃんと観たけど、良かった。


もちろん、他の人もすごく良かった。


原作読んだことないけど、色々考えさせられる良い映画でした。



「おとなり」は、映画だから仕方ないけど、


色んな展開に、ありえないだろうと思う連続で・・。笑


まず、あんな美男美女が、隣に住んでるなんて。←そこ?笑


でも、エンドロールはとっても良かった。(●´エ`●)



久しぶりに一人を満喫できました。


こんな日もたまには必要だな。


ただ、美容院に行ったぐらいから、


ずっと頭痛&吐き気がじんわり続いていたのが、


若干、残念。(iДi)(iДi)



○●○●○●○●○●



タイトルの「わがまま」は、


昨夜、ひでちゃん家に泊まった時のこと。



普段、りえこ、家では、


おばあちゃん譲りの電気毛布で寝ているもので、


ひでちゃん家のベッドが寒いのなんのって。(;゚;Д;゚;;)



だから、いつもベッドに入ってすぐは、


「寒い寒い寒い寒いー」


の連呼。


そして、腕枕してもらって、


りえこの髪がひでちゃんの下敷きになろうものなら、


「痛い痛い痛いー」


ひでちゃんが、上に乗ってこようものなら、


「重い重いー」



ついに、ひでちゃんから、


「さっきから文句ばっかり」


と言われてしまいました。(;゚;Д;゚;;)



確かに・・・・あんぱんまん


ごめんよ、ひでちゃん。


でも、言い訳をさせてもらうと、


これもりえこの愛情表現なわけで・・・。



動物占い「こじか」の特徴。


・人見知りで警戒心旺盛。


・仲良くなると、わがままになる。



そう。


りえこが、わがままを言う


それは、つまり、


心を開いている証拠なのだよ。(`・ω・´)


・・・とは、言わなかったけど。笑



でも、本当だなと思ったから。


じゃれあう中の些細な事だけど、


負の言葉ばっかりじゃ良くないなと。




明日は、金曜。


仕事後、ひでちゃん家にお泊り予定です。


今年は、USJがクリスマスプレゼントなので、


ケーキとクリスマスっぽいメニューのみになりそうだけど、


シャンメリーでも飲んで、


クリスマス気分にひたりたいと思います。(●´エ`●)