息抜き | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


今週から、急遽また、


例の文字おこしの仕事を頼まれ、


尚且つ、今回は平日だから家でやるわけにも行かず、


いや、持ち帰ってはやってるんだけど、


普通の業務時間は、会社で通常の仕事もしつつなので、


何かといっぱいいっぱいで、


会社の机の上が、非常に乱雑しております。(;゚;Д;゚;;)


普段から散らかってなくもな・・・ごにょ。


絶対A型じゃないよねと、


いつも大野さんに言われてます。



今日もこれから、家で続きをやる前に、


束の間の休息。(●´Д`●)


ブログタイム~♪



先週の金曜、高校の友達と夏ぶりに飲んだら、

なんとも嬉しい報告が。


「4月に結婚する事になったに」

と。(●´3`●)ハート2こ

その子とは、お互いに人生で一番純粋に、


一生懸命恋愛をしていた時期(高校生)を


共に過ごしただけあって、


いつも語りだすと夜が明けるという、


大切な友達です。



しかも、その結婚するお相手というのが、


高校生の時、その子がすごく大好きだった人の友達で、


当時、一度だけ面識はあったんだけど、


当然、その時はその好きな人しか見えてないので、


それからは、まったく会うこともなく6、7年が過ぎ、


昨年、ひょんな事から再会したらしい。



って事は、結婚する相手に、


17歳の時、もう出会っていたって事だよね。


それってすごい!!!



やっぱり人生ってわからないよねーと、


ビールをぐびぐび飲みながら、


金曜もひたすら語りました。(●´エ`●)



結婚式にも呼んでくれるらしいので、


今から楽しみです。(●´3`●)



○●○●○●○●○●



そして、


来年の手帳をほぼ日にしようかと考え中。


りえこの手帳といえば、毎年、


キャラクター先行の、(スヌーピーかキキララ)


見開きが1ヶ月?にしかなっていない薄い手帳で、


しかも、だいたい、冬(2~4月)のうちに開かなくなるという、


なんとも無駄な代物でした。



だけど、自分と向き合う、


自分の時間を大切に、という意味も込め、


尚且つ、日々の出費を書き留めておきたいと思い、


ほぼ日デビューしちゃおうかなと。(´0ノ`*)


無謀な試みだとはわかっていますとも、はい。


だけど、可愛いシールとか買っちゃって、


1年持てば良いなーと。


とりあえず、今のところはカバーをどれにしようか、


ネットで研究中です。



ちなみに、ひでちゃんは既にほぼ日ユーザーで、


日々の予定や日記ではなく、


読んだ本の記録をつけているらしいです。


ひでちゃんは本当に本好きで、


文庫本を毎回、一度に2冊以上買う人を見たのは、


ひでちゃんが初めてです。(;゚;Д;゚;;)


何はともあれ、


いいほぼ日カバーに出会えるといいな。(●´3`●)



さてさて、


お仕事、お仕事。