波 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


波が来ました。


りえこの


ではなく、


ひでちゃんの。(;゚;Д;゚;;)



2~3年に一度来ると言われている


ひでちゃんウェイブが。笑


しかも、大抵、一晩寝たら治るという。笑


長くても、一週間もすれば、治るんだけど。



前にその波が来た時は、


確か、りえこにはもっといい人がいるから、


別れようと言われたような。


それも、別れたい言い訳のような感じじゃなく、


好き過ぎるから、りえこの幸せを思えばこそ的な。



りえこの波みたいに、


自分の気持ちがよくわからないウェイブじゃなく、


好き過ぎるウェイブがひでちゃんには来るらしい。



いや、いつも愛情はいっぱい貰っていますが、


その時は、本当に、いつもと様子が違って、心配になる。


いつもは、お笑い大好き、弱音なんて一切吐かない、


常にりえこを笑わせてくれるひでちゃんが、


情緒不安定みたいな、


めっちゃ弱気な負ひでちゃんになる。



今回のきっかけは、


先週の魔のテープおこし、だったもよう。


会議の内容が、神経衰弱してしまう内容だっただけに、


りえこは前にも聴いた事あるから、慣れっこだけど、


初めて聴くひでちゃんには、


見えない所でダメージがあったもよう。(iДi)(iДi)



そこから、ひでちゃんは、


食欲がまったくなくなり、


そのせいで、立ちくらみになったり・・・


だけど、こんなにしんどいのに、


愚痴とかまったく出てこない・・・何故?


あ!!それは、りえこのためにやった事だからだ!!


りえこの為なら、全然苦じゃないなぁ。(●´エ`●)


となり、りえこ大好きウェイブが来たらしい。(;゚;Д;゚;;)ポカーン



なので、


今週末は、「休息」をテーマに、


ほとんど、ひでちゃんの家でごろごろ過ごしました。



DVDを見たり、ゲームをしたり、


ごろごろ時間を気にせず、お昼寝したり、


久しぶりにビーフシチューを作ってみたり。



りえこ大好きウェイブが来ているひでちゃんは、


本当に本当に、りえこの事を愛おしそうに大事そうにします。


いや、いつもがそうじゃないわけじゃないけど、


なんか、本当にいつもと違うの。(;゚;Д;゚;;)


何度笑ってしまったことか。(←え。


一緒にいるのに、寂しいと言ってみたり、


りえこの頭をポンポンしながら、甘い言葉を囁いてみたり、


あまり自分の深い内側の事を話さないひでちゃんが、


自分から話し出してきたり。




普段、あまり自分の弱い部分を見せない、


打たれ強い、心優しい、笑いが一番のひでちゃんだからこそ、


ギャップに驚くけど、


2~3年に一度見せるそんな弱い所も、


包んで愛していきたいなと思いました。



こういう、ひでちゃんが弱っている時こそ、


俺の胸を貸してやるぜ的な、男前っぷりを発揮したいなと。


・・謎。(;゚;艸;゚;)



なにはともあれ、


二人で、ぐーたらしまくった甲斐もあり、


普段のひでちゃんに戻ったかなと思います。(●´エ`●)



弱々ひでちゃんも、貴重で面白いけど、(←え。


やっぱりいつもの元気なお笑いひでちゃんが、


一番しっくり。



○●○●○●○●○●



ということで、


今週末は待ちに待った広島です。(●´3`●)



この日のために、


どれだけ秋冬物を我慢したことか。


車買って、お金無かっただけだったりもするけど。(;゚;艸;゚;)



我が愛しの甥っ子ちゃんも、


来週産まれる予定なので、


一足早く、ベビーグッズを見て来ようかなと。(●´エ`●)。oO



スタイとかが良いかな~♪


おもちゃ?それとも服??


何て名前付けるんだろうなぁ、お兄ちゃん。



何はともあれ、


母子共に健康で産まれてきますようにと、


心から願うばかりです。