ひとつの恋が終わった | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


この週末は、親友K三昧でした。(●´エ`●)



金曜は、めずらしくひでちゃん家に行かず、


親友Kとご飯。


9月に結婚式をするNに二次会の幹事を、


二人して頼まれたので、お店探し。


目星をつけていた、


料理も美味しくて、お店自体も綺麗なところに、


ご飯がてら入って、お店の人に、


色々と貸切の費用とか、


料理のメニューや予算について話を聞きました。



そして、二件目のお店には、デザートがてら。笑


どんだけ食べるんだ。(;゚;艸;゚;)ブッ


話す内容は、もっぱらKの悩み相談だったけど。


ちなみに、前にもKの話は出てきました。 ⇒ 


もうKの中では、


彼氏との終わりを決意しているような感じで、


遅かれ早かれ終わるだろうと。


でも、次の週、彼がKの家に遊びに(挨拶に?)


来ることになってるから、別れるなら、


皆の傷が少なくなるように、早いほうがいいかなって。


でも、Kが彼氏のことを大好きなのも知っていたから、


本当にそれがKの幸せなのか、考えてしまうりえこもいたり・・。



ちなみに、なぜ別れの方向に向かっているかと言うと、


話せば長くなるので。。。


大まかに言えば、


彼の家の問題と、


結婚に向かう上での価値観の違いと、


彼の自分への気持ちに自信が持てないこと。


愛情表現の形は人それぞれだけど、


Kが彼のことをすごく好きだから、


余計に、自分の気持ちとの差を感じて、


必要とされてないと感じてしまったのかな。(´・ω・`)


むむむ・・・。



そして、新しく出来た、トラ○アルにひやかしがてら・・(←おい。


そこで、花火が売ってて、


実は前々から、りえこカップルと親友Kカップルで、


4人で花火したいねーって話をしてて、(主にりえこが。笑


じゃあ、最後の思い出に4人で花火でもしようかということに。


もちろん、この時点では、


最後にってのは、冗談で言ってるんだけどね。(´・ω・`)


そして、次の日、晴れたら、4人で花火をすることに。



○●○●○●○●○●



次の日、天気予報は、弱雨だったのに、


これでもかってくらい晴れましたとも。



そして、約束通り、19時過ぎに集合。(●´エ`●)


Kとひでちゃんは、何度も会ったことある、


というか、お互いを罵り合えるくらい仲良しなんだけど。笑


Kの彼氏とは、りえこもひでちゃんも初対面。


どんな人かというのを、Kから聞いてはいたものの、


実際会ってみて、あーこんな人なんだーって。


改めて納得する部分もあり、


Kは気付いていないだけで、


彼のKに対する思いやりを感じる部分もあり。



初対面で、どうなることかと思ったけど、


4人で楽しく花火が出来ました。(●´エ`●)


Kの彼も、Kも楽しんでくれたみたいで良かった=3



そして、そのまま帰るのもねって話になり、


なぜか、ゲーセンでエアホッケー対決。(;゚;艸;゚;)ブッ


今時??って感じだけど、


あれ、意外と燃えるよ。(´0ノ`*)


というか、なにげにりえこ強い。笑


カップルに分かれて、3回やったんだけど、


3回とも、りえこ&ひでちゃんが勝ったし。(;゚;艸;゚;)ブッ



そして、そんなこんなで解散。


りえことひでちゃんは家路に着きました。(●´Д`●)



小腹がすいたので、


コンビニでパスタとカラアゲ君を買って・・・がっつり。笑


そして、それを食べつつ、


録画してた、MR.BRAINを観て、


お風呂に入って、睡魔に襲われ、


えっちするわけもなく就寝。。


最近、睡眠>えっちのパターン多いな。。




○●○●○●○●○●



そして、昼過ぎまでうとうとしていたら、


親友Kから衝撃のメールが。


そう、彼氏と別れたという報告でした。゚(゚´Д`゚)゚。



メールを読んで、すぐKに電話。


話を聞くと、昨日あの後、


最初は楽しく話をしてたんだけど、


だんだんそういう方向の話になってきて、


決定的な一言を言われたんだって。


「Kじゃないといけない、そこまでの気持ちはないかもしれない」


みたいなニュアンスの。


で、Kなりに色々考えて、翌日メールで別れを告げたそう。



電話や直接言わなかったのは、


二人ともきっと泣いてしまうからって。


彼は、誕生日に親友Kから手作りケーキをもらって、


嬉しくて涙を流したほどの人だからね。なのにね。むーん。


昨日の二人の様子を見ていて、


仲良さそうだし、こんな感じなら、大丈夫かもとも思っただけに、


りえこもすごくショックでした。(iДi)(iДi)



そして、色々話を聞いてる中で、


りえことひでちゃんが昨日感じたことを話しました。



花火をした後、コンビニに入って明るいところで見たら、


Kの彼氏以外の3人の手、特にKの手に黒い汚れがついてて、


3人でコンビニのトイレで手を洗ったんだけど、


石鹸が無くて、Kの手の黒いのはまだ若干落ちなかったのね。



で、そのあと、ゲーセンに移動して、


エアホッケーを探していたら、


ビニールに入ったお手拭き?みたいなのが、


ご自由にみたいな感じで置いてあって、


それに気付いたKの彼氏は、おもむろに、


それを開けながら、Kに「これあったよー」って言ったのね。


それを見てて、りえこもひでちゃんも、


あ、Kの彼氏は、Kの為に、お手拭を開けてあげたんだなと、


思ったの。


だって、Kの彼氏は手汚れてなかったからね。


でも、Kはまさかの、鈍感っぷりを発揮して、


自分でもう一個、お手拭を取って、自分で開けて、自分で拭いたの。


だから、仕方なく、彼氏も、自分で自分の手を拭いたみたいな・・・。笑



その一部始終を見てて、


Kは、彼からの気持ちが感じられないって言ってたけど、


Kが気付いてない思いやりや気持ちが、


実はたくさんあったんじゃないのかなって。



それをKに話したら、電話越しで、Kは泣いていました。(´・ω・`)




今日もKにメールしてみたけど、

辛くて死にそうだって。


そりゃそうだ。


Kが人生で、一番好きになった人で、


歳が離れていたり、家の問題もあったりしたけど、でも、


明るい未来もあるんじゃないかと、思う所もあったのに。


はぁー・・・うまくいかないもんだね。(´・ω・`)



りえこに出来ることは限られているけど、


少しでもKを外に連れ出したり、飲みに行ったり・・


わずかでも気分転換になればいいなと思います。(´・ω・`)



25の別れはでかいよね。


まだ若いと言えばそうかもしれないけど、


20代前半の頃とは、確実に違う重みが。。


大好きな人を失うのは、辛いね。(iДi)(iДi)


どうか、これがKにとっても、Kの彼氏さんにとっても、


幸せに向かう新たな一歩になることを、願ってやみません。



「別れたら、次彼氏できるのかなー、いや無理だなー」


と言っていたKに、


「いや、絶対出来るよ!!


だって別れたってことは、その人じゃなかったってことだもん。


その人じゃなくて、別に運命の人がいるってことだもん。」


と、力説したりえこですが、


本当に、でも、そうなんだよね、きっと。



○●○●○●○●○●



そして、一応、Kに、


Kの彼氏が感じた、りえこカップルの印象を聞きました。(;゚;艸;゚;)ブッ


ちゃかりさん。



りえこの印象は、


「ほわっとしてる。」


やっぱり。(;゚;艸;゚;)ブッ


だけど、


「ほわっとしてるけど、頭良さそう」って。


きゃー、なんで別れたの?そんないい彼氏と!!


とKに言っておきました。(←おい。笑


そして、


何があっても慌てたり、動じることが無さそうって・・・。


どれだけ、どっしりして見えたんだ。(;゚;Д;゚;;)



そして、ひでちゃんの印象も、


「頭良さそう」って。


そして、言葉の端々に関西弁が出ていたらしく、


「何年も関西から離れてても、


やっぱり関西弁って抜けないんだねー」って。



やばい、うちら、


かしこカップルじゃん!!


とひでちゃんと浮かれてしまいました。(←おい。笑



でも、月曜の朝、起きたら、二人とも、


寝巻きのTシャツが、表裏逆だったことは内緒で・・・。(´0ノ`*)


全然かしこくないと、悟った二人でした。笑